この記事が一番北原さんサイドから書いてあるようです。



毒殺されてからの謎解きがメインでしょうから、北原さんの出番はそれほど多くはないかもね😫


それでも、小池栄子さんと同じ番組で、お母さんだけじゃなく、北原さん自身も嬉しかっただろうね✨



お見合いでカマトトぶってる演技は、なんとなく予想ができてて(笑)、それは北原さんにハマるような気がしてる😆


和装だけど、温泉旅館の若女将じゃないから、振り袖だね。もしかしたら、神田明神の成人式以来かな?


まー気になることと言えば、お箸の使い方ですね(笑)






ドワンゴジェイピーnews


https://news.dwango.jp/tv/49392-2005



北原里英『美食探偵』で社長令嬢役、明智兄弟の見合い相手に



元AKB48グループの北原里英が、現在放送中の日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話(5/17放送)に登場する。



本作は、東村アキコ氏の初サスペンス漫画が原作で、中村倫也がGP帯初主演を務める連続ドラマ。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”だ。

17日(日)放送の第6話は、明智のお見合い会場が舞台。明智の母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、弟(草川拓弥)と一緒にお見合いをすることになった明智。その見合い相手・小早川紗英北原里英が演じる。

紗英は小早川物産の社長令嬢。五郎と六郎のお見合い相手として会場に出向くが、見合い終了直後に急死してしまうというショッキングな役どころ。見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が…。

明智のお見合いはどのような結末を迎えるのか…!?北原はどんな演技を見せるのか、期待しよう。



■『美食探偵 明智五郎』

2020年4月期日曜ドラマ  毎週日曜22:30~23:25

原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載) Ⓒ東村アキコ/集英社
ⒸNTV