はじめまして
オンラインショップ

「e6♡♡♡(いろ)」
オーナー&作家eikaです。


 

ビーズアクセサリー作家歴15年
ビーズや天然石を使った

オリジナルアクセサリー
制作販売しています。


 

 


1978年8月26日生まれ、
おとめ座A型の
アラフォーです!


e6♡♡♡のアクセサリーを通して、

ありのままの自分で大丈夫♡
心からそう思える自分に
出会ってほしい。


身に着けるたびに、
自分の中に眠っていた

”自分らしさ”に気付いたり、
さらに輝かせてくれたり
そんなアクセサリーをお届けしたく、


心からの愛飛び出すハート
まぶしいほどのキラキラ希望の光キラキラを込めて
制作・販売しております。

 

 

 

 

住まいはハイビスカス沖縄ハイビスカスです!

 


2021年2月より
沖縄県北部の海の目の前から
沖縄生活をスタートさせ、
現在は国際通りで有名な
那覇市に住んでいます。


趣味は、旅行やドライブ、海散歩
定期的に
韓流ドラマにドはまりします爆  笑


人からはよく、
行動力がある!面白い!!
いつも元気!!!といわれます。


”信頼できる”なんて
嬉しいお言葉をいただくことも飛び出すハート


生まれは、
神奈川県西部にある大磯町。
海と山に囲まれた小さな町で
4人兄弟の2番目、長女として
のんびりのびのびと育ちました。

 

 

 


男兄弟に挟まれて育ったせいか
お転婆な幼少期を過ごしますが、
小学校入学を控えたある日、
入学準備のために母がしていた
針仕事に興味を持ち、

 

 

教えてもらいながら

小さな袋を縫います。


これが記憶の中の
初めての
”ものづくり”との出会い


この日を境にものづくりの日々に、、
とはなりませんでしたが笑
ちゃんと袋になった時の喜びと
上手!って褒められた嬉しさは
今でもはっきりと記憶しています。

 

 

 


比較的お転婆わんぱくのまま
小学生になり、
今思えば自我全開で
お友達とよく喧嘩したり
先生に怒られたりしていましたが、


特に反省することもなく
学校生活を
大いに満喫していった結果


母が学校に謝りに来くる事態にアセアセ
先生に”お母さん泣いてましたよ”
そう言われて子供心に初めて、
”人を傷つけてはいけない”と
他人を思う気持ちが芽生えました。


中学時代は、友人関係に悩み、

”嫌われないための自分像”
無意識のうちに作り上げ、
相手の反応にとても敏感で、
本音を言うのが少し怖かったです。



高校時代は、
自由な校風と先輩・友人達のおかげで
楽しい毎日でしたが、


部活で部長をやることになり、

”こうしなきゃ”いけない自分や
”こうあるべき”自分を掲げて
よりよい自分を目指す!
己に厳しい武士の様な思考癖が。


 

 

 

大学時代は建築を学ぶため、
女子高から工業大学へ進学し
環境ががらりと変わります。


武士の心境で作り上げた
私像を知る人がいない環境で、
ゼロからのスタート。


ここで
実はものすごく人見知りだったり、
遠慮なく突っ込みをいれられて
初めは戸惑ったけど、
それを受入れて面白がったり


新たな環境を通して、
自分でも知らなかった
新たな自分に出会えたことで

自分をさらけ出してもいいんだ!
そんなキラキラ解放感キラキラを強く感じました。
 

 

 

 

一気に広がった世界に影響を受け
ものづくりを始めたのもこの時期


リメイク、編み物、
ビーズアクセサリー等など
気になったものは
手あたり次第
独学で挑戦してましたスター


よく学びよく遊びよく作り
自由を目一杯謳歌した
学生生活が終わり


社会人に突入してからの20代は
初めての社会生活や
家庭環境の変化、父の闘病生活等
次から次に目の前で起こることに
ついていくのに精一杯アセアセ


ものづくりをする余裕はなく


生真面目な性格と
長女気質も相まって
気付けばまた

”こうしなきゃ””こうあるべき”
オンパレード


常に
”ちゃんとしなくちゃ”
取りつかれて、
ちゃんとできない自分が嫌になって


自分に余裕がなくなってくると
相手にも”ちゃんと”を求めて
今思えば何だかとっても
窮屈でしたダッシュ



30代に突入する直前に
父が他界したのをきっかけに
今まで目の前にあった
”あるべき”や”しなくちゃ”が
なくなり、



さあ、こっからはあなたの人生
あなたの好きなようにどうぞ!



そんな風に突然
大海原にぽんと放り出されたような
途方に暮れた気持ちになり、
この頃から
”自分がどうしたいか”
自分に問いかけるようになります。


そうして始まった30代では、

”やってみたいハートをきっかけに
洋裁を習い始め、
ものづくりの楽しさと
自分の
”好き”を再確認します。


また、これまで独学だったのが、
先生に習ったことで、
今の作品作りにも通じる

丁寧さを積み重ねていくものづくり
を学ぶことができました。
 

 

 

 

”やってみたい”を実践していった
30代半ば頃ふと、

人生レベルで
”自分がどうしたいか”

見えていない自分に気づきます。


そんな焦りと、ご縁もあり
20代で一度、
自分には向いていない、
戻ることはないと思っていた
会社員生活を再開させます。


自分で決めたことだしと
自分なりの目標を掲げて、
一生懸命対処する中で、

思うようにいかない自分に
ダメ出しをして、、、

 

 

気付けば人生何度目かの
”しなきゃ””あるべき”の日々
頭の中はそんな思考のループで
常に
何だかもやもやもやもやしてました。


そんな悶々としていた頃、
風の時代の魔法使いTomomiさんの
魔法瞑想に出会いますオーナメント


マインドフルネスで
思考のループの中にいる自分を
客観的に見たり、

瞑想しながら自分と向き合う
そんな時間を持てるようになります。


その後も
魔法使い瞑想を続けるうちに、

”自由にのびのびしていたい”
という自分の本質に気付き、
 

 

 

 

かつて旅行で訪れた沖縄で、
のびのびしていた自分を思い出し
一大決心の元
ものすごい勢いで移住を決め、
沖縄での生活をスターしました!!


そして、
この沖縄への移住をきっかけに、

ハート大好きだったものづくりラブラブ
再開したいと思っていたところ、



これまた瞑想中に
沖縄で目にしている
この美しい”いろいろな色”を
ビーズで表現したい!とひらめき電球
本格的に制作をスタートさせました。

 

 

 

 

さらに、
ビーズアクセサリーを
自分が表現するものとして
思い切ってショップを
オープンしました。


♡♡♡★♡♡♡★♡♡♡★♡♡♡★♡♡♡★♡♡♡★♡♡♡

 


日々、沖縄の雄大な自然から
受け取る
インスピレーション
それを形にしたのが
e6♡♡♡(いろ)のアクセサリーです。

 

 

あなたが知ってる
自分の「似合う!」や「好き!」
そして、これから出会う
新たな「似合う!」や「好き!」
どちらも
愛すべき”あなたらしさ”


そんな”あなたらしさ”を
より輝かせるアクセサリーを
生み出す作家として
これからも活動していきます!


image

 

 

さらに、
魔法使い瞑想と出会い、
沖縄へ移住した経験を通して


あらためて自分と向き合い、
自分を知り、
ありのままの自分を受け入れ、

自分らしく暮らしていきたい
強く思うようになり


現在魔法使い講座0期生として

魔法使い見習い中ですスター


無事魔法使いになれた暁には
魔法使い1dayレッスンの開催を
したいと計画中です飛び出すハート

 

 

 

 

e6♡♡♡(いろ)がご提供する
アクセサリーや
Glory Suncather®
魔法使い1dayレッスンを通して、


愛すべき
”あなた”自身を知る喜びや
わくわく感で自然と笑顔になれる


自分を知り
ありのままの自分を受け入れ、
ありのままのあなたで暮らす


そんな”あなた”であふれる

LoveでPeaceな世界
作っていきたいです!


 

 

★★★★★★


<今まで学んできたこと>
建築
洋裁(裁縫)
洋裁(製図)
マクラメ網
編み物(かぎ針・棒針)
こぎん刺し

機織り(体験)
陶芸(体験)
茶道(裏千家)
練り菓子(体験)

草津で湯もみ
俳句
料理(自然食、和食、パン作り)
魔法使い瞑想起業講座受講中
グローリーサンキャッチャー®10人チャレンジ中


<保有資格>
・衛生管理者
・防火・防災管理責任者



オンラインショップ「e6♡♡♡(いろ)」
オーナー&作家  
大森 栄佳