最近思ったのが、今年の冬ってあまり寒くないっていうことなんだよね。去年もそうだったけど。

なんというか、最低気温とかのデータを見ていても例年よりも寒くない日が続いているから、これってどうなのだろうって見ていたりするのだけれども差。

やっぱり、この辺は平均というものが崩れつつあるのだろうか。そうでないと、今のような気温っていうのは説明がつかないので仕方ないと思われるよ。

 

夏もあまり熱くないという
猛暑と言われている夏なのですが、最近はあまり熱くないようなそんな印象が強かったりする米。

これってどういった現象なのだろうと、そんな風に過ごしているけれど、個人的には、もっと変化があってもいいようなそんな気がしつつ生活をしているのです。

もっとも、南の方の人からするとそれはちがだろって思うかもしれないけれどね。熱い地域だとやっぱりそんなことはいっていられないのかもしれないなっていう。