日本史の中で本能寺の変というのは結構なイベントではないかという感じがするのです。 映画とかドラマ、小説でいうなら、間違いなく一番の転機というか展開が変わる部分だよね。まあ、ベタすぎて作られないレベルの事件と言えるかもしれない。

 

 だから、信長としてもまさかっていうところではあったのでしょう。最後の最後で終わるっていうことは、その辺りの計算もあったのだろうかという感じでしょう。 本能寺の変の黒幕諸説 本能寺の変については、黒幕がいたのではないかと、その辺りはよく言われているのです。 実際、秀吉説が一番根強いわけですが、他にも家康説とかね。

 

確かに、最終的に一番恩恵を受けたのが徳川幕府なのでそうとも言えなくもないわけでね。 ただ、その辺りの説については証拠が残っていないのでね。推測でしかないレベルなのです。歴史小説にならかけるけど、事実としてはいけないだろうなと。バイト楽しい

アーガマは居住空間が回転するようになっていて、擬似的な重力を生み出せるような設計になっている。あれを見てなるほどと思った次第なのです。

だから、ホワイトベースとかっていうのは、そういった機能hあなかったんだろうなという感じ。

重力といってもコロニーとかと同じレベルだとは思うので、そう考えると、それほど重くないのだろうなと。そんな感じの演出も面白かったりするから。

 

アーガマタイプの量産について
アーガマタイプの戦艦は連邦軍ではそれなりに量産されているのだろうなという感じ。

時代が変わるごとに、ねぇるアーガマとか、らー海ラムなどどんどん出てくるわけですしね。まあ、ラーカイラムはアーガマとは違う気がしているけれど。

ホワイトベースのデザインはしょぼい感じだったけれど、アーガマは良い感じだと思った。なんというか、スタイリッシュになったという感じなのでしょうよ。

最近思ったのが、今年の冬ってあまり寒くないっていうことなんだよね。去年もそうだったけど。

なんというか、最低気温とかのデータを見ていても例年よりも寒くない日が続いているから、これってどうなのだろうって見ていたりするのだけれども差。

やっぱり、この辺は平均というものが崩れつつあるのだろうか。そうでないと、今のような気温っていうのは説明がつかないので仕方ないと思われるよ。

 

夏もあまり熱くないという
猛暑と言われている夏なのですが、最近はあまり熱くないようなそんな印象が強かったりする米。

これってどういった現象なのだろうと、そんな風に過ごしているけれど、個人的には、もっと変化があってもいいようなそんな気がしつつ生活をしているのです。

もっとも、南の方の人からするとそれはちがだろって思うかもしれないけれどね。熱い地域だとやっぱりそんなことはいっていられないのかもしれないなっていう。