伊勢神宮へ✨20年ぶりのゲンジボタル〜✨✨ | 穏やかで優しい光の道へ✨✨

穏やかで優しい光の道へ✨✨

21年の転勤生活を終えて、
子どもたちも成人し、子育ても終了☆

さぁ、これからは、私の思うがままに~♪
お気楽にのんびりまったり
ワクワクウキウキ
そして優しく穏やかに過ごして行きます♪









夏至が過ぎて


何やらスッキリしている私
おねがい










金曜日

有給とったパパさんが


1泊2日で


三重旅行計画してくれた〜
ヽ(´▽`)/







まずは






猿田彦神社
みちひらきの神様
✨✨


佐留女神社
芸能の神
✨✨




芸能人ではありませんが
ニヤニヤ


Hulaを素敵にね
ラブラブ


踊れますように
✨✨




ここへ来れた事に感謝
お願い

神様へしっかりお礼を伝えました
キラキラ





そして


伊勢神宮

下宮・内宮









いつも圧倒的な「気」を感じます

✨✨



心地良い

✨✨








いつもいつも



伊勢神宮では



風がない日でも


御正宮の前に立つと




スーッと風がきて



御幌がフワーっと舞う


上にスーッと上がってしばらく止まる




それは


神様が


よく来たねって喜んでくれている

合図だよ


って



はじめて

その経験をした時に聞いた事があってね











今回も





きっと私たちが前に立ったら

御幌がフワーっと上がってくれるよ




パパさんに言った



そしたら本当に


全く風が吹いてなかったのに


私たちが前に立ったら


風が吹いて御幌が舞ったの

笑い泣き



パパさんほんまやーびっくりって

ビックリしてた

笑い泣き





神社や神様の事って


全く詳しくないんだけどね驚き




伊勢神宮に来ると


いつも


すごい安心感に包まれて涙が出る

泣き笑い






今回も


必ず合図をくれるって


何故かすごい自信があって

(≧∀≦)




やっぱり

おねがい



神様は喜んでくださいました

✨✨




今年もまた


ここへ来れた事


優しい「気」を感じれた事に


感謝

✨✨



ありがとうございます

照れ






神様へのご挨拶後は



おかげ横丁へ行って






赤福餅と


季節限定赤福氷を食べて〜

爆笑





鳥羽のお宿へ向かいました車





温泉入って♨️


伊勢海老🦞

アワビ


いっぱい食べて




満足満足

爆笑





お宿の近くの



ホタル群生地に連れて行ってもらって











ホタル

おねがい



福岡にいた時以来20年ぶり

✨✨



宿の支配人が



ゲンジボタルの説明をしてくれたからかなぁ



まるで


昔々の


源氏物語の世界へ


タイムスリップしたような気持ちに


✨✨



神秘的な幻想的な世界へ


✨✨



それはそれは美しかった

ラブ






手にソッと止まりに来てくれたホタル

✨✨



美しい光をみせてくれて




ありがとう

イエローハーツ




さて〜



2日目も



素敵な素敵な場所へ

キラキラキラキラ







旅の備忘録続きます

照れ