タマネギ麹 | 穏やかで優しい光の道へ✨✨

穏やかで優しい光の道へ✨✨

21年の転勤生活を終えて、
子どもたちも成人し、子育ても終了☆

さぁ、これからは、私の思うがままに~♪
お気楽にのんびりまったり
ワクワクウキウキ
そして優しく穏やかに過ごして行きます♪












寒い〜雪の結晶


いっぺんに寒くなった〜雪の結晶雪の結晶


寒いのキライ〜えーん







昨日月曜日


梅田へお出かけルンルン





部屋の中では日差しがよく入り


ポカポカヌクヌクだったから





外出た瞬間


寒い〜って慌てて部屋に戻ったDASH!




ストール巻いて



再び出発!






中にヒートテック着たりすると


歩くと汗かいて

電車乗っても汗かいて滝汗





なので

こんなに寒くても


中は薄着で


コートとストールで調整




寒がったり暑がったりと


更年期の身体はホントややこし〜アセアセ








これからドンドン寒くなるみたいだし


外に出るのが億劫になる〜あせる


寒いのホント苦手ですチーン








さて〜



麹が届いたのでルンルン






今日


タマネギ麹作ってみました




タマネギ 300
コウジ  100
 塩    35 




かなり前に買ったヨーグルティアあせる


これで


60度 8時間




どんなのができるかなぁ音譜






塩麹と甘麹



ハンドブレンダーで滑らかにすると


料理に使いやすいビックリマーク



これにタマネギ麹が加わって



この3つの味を常備しておけば



腸活メニューが簡単にできるから

とっても便利!



楽しみ楽しみルンルン








腸活キラキラ



楽しく続けてみようと思いますルンルン