フラノート。。。 | 穏やかで優しい光の道へ✨✨

穏やかで優しい光の道へ✨✨

21年の転勤生活を終えて、
子どもたちも成人し、子育ても終了☆

さぁ、これからは、私の思うがままに~♪
お気楽にのんびりまったり
ワクワクウキウキ
そして優しく穏やかに過ごして行きます♪




 お天気が悪くて、ジメーっと蒸し暑い日が続いています。





木曜日からパパさんが帰って来てますが、


何やら、プレゼン資料の作成が大変な為、今回の帰省はずーっと仕事してます滝汗




お天気も悪い事だし、
私も、家でまったりお茶



リビングで仕事をしているパパさん。

なのに、リビングでフラの練習をする私ニヤニヤ



「気が散るから止めて!


とも言わず。。。


黙々とパソコンとにらめっこしてます真顔



お疲れ様です。。。





さて、

そんな我が家に、昨日から、娘ちゃんの名古屋時代のお友だちが泊まりに来てますルンルン


2人で、大阪の街をあちこち楽しみに行ってるので、帰って寝るだけ~のお泊まり会ですが。。


自由に楽しんでくだされ~ニヤニヤ





さてさて~。

先週木曜日から、
フラの教室がオープンしたので、本格的にフラを教えてもらいましたルンルン


今までは、ジムでのレッスンだったので、楽しく自由にやってましたが、

教室でのフラとなると、基礎からミッチリと教えてもらいます。


1時間かけて、ストレッチとステップの練習。


腰の使い方など、手取り足取り熱心に。


腰が~、
砕ける~滝汗





だけどね~、リズムに合わせてのステップの練習。新しい曲の踊り~。

キツかったけど楽しかった~ルンルン


腰の使い方が、わかり始めると楽しくて楽しくてルンルン



ただー、

ジムとは違う躍りを習うので、
(ジムも引き続き通うので)



ジムの曲、教室の曲、を同時に覚えて行くのでー、頭の中がゴッチャゴチャゲッソリ


そして、教室では、

フラノートの書き方も教えてもらって、休憩ごとに、躍りをフラノートに書くのですが、、、、、、


チーン


わたし。

これが何よりのネックになるかもえーん


躍りを簡単な絵にしたりして、躍りを忘れないようにノートに書いていくんだけど、




これができないえーん



頭で覚えて、家に帰って何度も何度も練習して、体に覚えさせて踊っていたわたし。


それを、絵に書いて、言葉で書いてって言うのが、苦手で苦手でえーん



その日は、どうやったら自分流のわかりやすいノートを作れるようになるか、夜遅くまで、試し書きをしてみましたが、


チーン



絵心のない、文章力もない私には、



難しいわぁえーん





だけどね~、


大好きなフラ。


続ける為には大切な大切なフラノート。





自分流のフラノートが作れるよう、




がんばります真顔