昨日は家族行事でした。


札幌ドームで野球です。1年半ぶりくらい?最後に見たのいつだろう。


義父が何かに当選したらしく、それで急遽行くことに。


GW初日とあって結構混んでました。観客数25000人とのこと。


「内野自由席」と書かれたチケットを持って場内をぐるぐる回りました。


だって、なかなかたどりつけないんだもの(T_T)



しょうがないから外野自由席のとこのスタッフに見せたら衝撃の一言が




「あ~、このお席は3塁側にはご用意してないんですよ」



なんと!ホーム側じゃないの!?


札幌ドームは3塁側がホームなので、当たり前のように3塁側ばかりぐるぐるしちゃったじゃないの(^_^;)



敵さん応援するわけにはいかないのになぁ・・


と、しぶしぶライオンズ側へ。でも内野自由席のほとんどがファイターズのレプリカ着ている人ばかりで一安心。



試合は1回にいきなり先制されて、そのあと4回までヒット出ず、完璧に抑えられて、嫌なムード。


でも5回以降いつものファイターズらしさ爆発できづいたら4-1で勝利!\(^o^)/


抑えのエース武田久投手とは同い年ということに今、選手名鑑を見てきづいてしまいました((+_+))



佑ちゃんは日曜日に先発だそうで、今度見に行く時は佑ちゃんの日が良いなと思いました。


次は試験終わってからですけどね!(^^)!