⚫2023/10[日記]前住んでいた集合住宅の嫌がらせ少し記録 | 集合住宅内外で集団で1人に嫌がらせをするおかしい人達の存在を知った時の出来事

⚫2023/10[日記]前住んでいた集合住宅の嫌がらせ少し記録

分譲賃貸1Kの嫌がらせ記録           2023年10月、誤字脱字あるかも。


4月24日から騒音と恐怖の嫌がらせされて半年くらい経った。10月はずっと心臓がバクバクしていて気がおかしくなりそうだった!🤢

7月以降上の階、足音物音凄かった!斜め上も嫌がらせ!通路も!集合住宅外の嫌がらせも引っ越し前から酷くなった気がした!


1]朝、🍞食パン食べたくて買いに部屋を出た。

上の階から女性が階段を駆け下りてゴミを捨ててたがそのペットボトルと缶の捨て方が隣の部屋の捨て方と同じだった。


・1階に降りて左の道に出ようとした。でも何となく右側を見たら、ながらスマホ🤳の男性がスマホ画面を見ながらクルッと180度方向転換。挙動不審。全身ピッタリ目の黒ずくめの男🕴️。↓

🤢知らない男性だが、バツが悪そうな様子にみえた。


18時過ぎ]→🚿シャワーを浴びようとしてたところ、上の階から🚪ドア音からの階段を降りる音がした。地上で外国語を話す嫌がらせ連中の声に似た男性の声が聞きこえた。斜め上の部屋に出入りしてる男性の声に似ている(1階奥の住人の声にも似てる。)


2]上の階→足音、物音、水道音が凄い

・私が通路に出ると上の階のアジア系が階段を足音バタバタ駆け下りてきた。顔を見られた。

・私が帰ってきて来たら、上の階の何処か?ベランダ窓バン!閉める音。

🤢頭が限界。ずっと泣いてる。



3]0:02]🚪ドア音,物音、

5時過ぎベランダサッシ音

7時前]🎶私がスマホで光明真言を流し始めたら、上の階から床ドン!

7時過ぎ] ベランダを開けたら斜め上の部屋が洗濯機を「ピピピッ」としてきた。

上の階→水道音、足音、水音(風呂)

・ 集合住宅階段を上がろうとしたら物音がして男性が階段を降りてきた。

18:17] 私が独り言を小声で言い出したら上の階の部屋が「ドン!」

🚪ドア音、足音、水道音、

0時前]ベランダ窓音

・斜め上の部屋(足音の事)と上の階の部屋(ベランダに出ると嫌がらせされる件)を騒音とかの苦情を言ってみようと訪問してみたが反応なし。上の階から去る時に無線機の声(男性)がした。

・通りすがり咳する人が多い?


4]🤢2度寝3度寝。風呂も電気点けるのが怖くて釣り用のルミカライトをペットボトルに入れて明かりの代わり。

・帰ってきて階段を上ろうとしたら物音が聞こえたので1階で待ってたら男性が下りてきた。

18:17]独り言を言い出したら上から「ドン!」

23:30]🚪ドア音→足音→水道音

0時前]サッシ音


5]

1時]上の階の水道音に目が覚める。ガッカリ

1:50]水道音、物音、

・朝ベランダに出たところ笑い声。窓は閉めてるようだ。

・ゴミ捨て場に行くと男性とすれ違う。その男性が裏道の死角で立ったままスマホをずっと弄ってた。

22:45]足音

 ※斜め上の部屋には無線機があるようだ


👮この間警察に相談したら

怖がらないで気にしない方が良いと言われ通報するしかないみたい…


6]1:12上の階物音

特定小電力トランシーバーを調べてみる。

照明はは点けずに懐中電灯で過ごしてる。怖くて点けられない。



7]上の階の物音で目が覚めてる気がする

帰宅]物音足音、私がシャワー準備してたら上の階がユニットバス付近で足音。

20:32] 上の階🚪ドア音うるせー、

21:30] 上の階ベランダ窓ガラガラ、物を置く音

21:30] 斜め上の部屋、男性が大声で会話。騒いでる。1人?

22時前] 上の階🚪ドア音うるせー、

22:37] 激しいドア音!

22:47]音


8]6:49]上の部屋→風呂水ためてる音。

・集合住宅に近づいた時にすれ違いざまに吹き出し笑いをする男性。手にスマホ📱握ってる。

・帰ってきて部屋に入ったら、上の階か斜め上の部屋付近から通路で足音物音。慌ただしい音。男性が咳払いと足音がして階段を駆け下りてる様子。下に停めてあったヒヨコベルの🚲自転車に乗ったようだ。(声は1階ごみ置き場の横の部屋の住人の声に似てるのに気がついた)


 ※この日、斜め上の部屋に出入りしてる人達が他の階の部屋にも住んでるのに気がついた


🤢記憶を遡ると数年前から始まっていた。緊急〇〇宣言の頃には。1階の奥の住人も数年前から住んでたと思う。あの頃から外歩くとたまに暴言?知らない人に吐かれてた気がする。

数年前ドアポストによく”部屋買います!”のチラシ入ってたな!あのチラシもしかして怪しかったのか?


9]上の階→上の階の足音ドスドス物音

上の階の何処か、ハイテンションな様子の声


シャワー浴びて服を着て部屋に移動したら

17:00〜17:35]上の階付近、一瞬騒いでる声(テンション高め)上の部屋→床ウルサイ

18:24]上の階🚪ドア音→階段

18:39]戻ってきた音

19:17]とにかく足音うるさい。ドア音と階段降りる音



10]🤢鉄筋なのによくあんな足音と物音出せるよな!出て行ってほしいのならいえばいいのに…。言ってくれればいいのに。2018年からおかしいと思ってたけど我慢してこれか…。


👞交番に相談するか歩きながら悩んでいたら

歩道ですれ違いざまに男性に「シャー!」っとシャウト?される。ちなみに近くの違う場所で微妙な白人?男性からも「シャー」とされた事ある。


・👮交番に相談後帰ってきてシャワー浴びた後ベランダで強烈な咳き込むような濃厚な🧂調味料の臭いの嫌がらせ!おかしな人達!隣の部屋にドアノックしてみる応答なし(ドア鍵は開いてる。)


📪帰ってきて郵便ポスト見てたら女が階段駆け上がって行く音4階に。鍵音ドア音なし。


💡通路。自分の部屋の前だけ外灯点くのが遅い


🚰水を買って戻って来たら、上の部屋はベランダ窓「ガラガラ」音、斜め上の部屋が「トン!」としてきた😣

21:41🤢独り言を言ってみる頭が爆発しそうだから。”そ〇〇〇〇〇イ”とか言ってみると4階から叩く音何回か聞こえた。

21:57]物音

23:32]物音 叩く音?音低い音



11]物音

🤢騒音と嫌がらせでもう頭が限界にきている。たぶん隣の部屋に人が戻ってきてる気がする。わからない。昨日もそう思った。

👞公園に座ってたら背後から「ヴォッホン!」と男性にされた(歩き方はゴリラっぽいイメージ。)

18:13]物音(落とす音)

22時頃]鍵音とドア音(ギィー)

22:12、22:21]物音、隣の部屋か上の階の角部屋?

23:45]大声(奇妙な)


12]

斜め上の部屋に出入りしてる男性が乗っていた赤い🚲自転車に。私が帰宅時に全然違う灰色パーカー男性が乗って現れた。すれ違い工作。見間違いじゃなければ管理組合の📪集合ポスト開けてた?

0:02]物音、

0:06]足音

0:09]物音


13]🧹朝掃除に来る男性の方に聞いた。

管理人は常駐してるのか→してないねここは。

管理組合のポストを開けれる人は住んでるのか→住んでない。

(ネットで住んでることろの物件を見てたら巡回と常駐の両方を見かけたので聞いてみた話。)

上の階の何処か→カーテンをザッと開け閉め音

21:42]物凄い音。斜め上の部屋。

21:50]ベランダ?「コホン!」みたいな男性


少し整理してみる

:下の部屋→激しい🚪ドアバン(数年前から)、ユニットバスで下から叩かれる音など

:上の階→足音ドスドス、物音、水道音、話し声、すれ違い工作など

:斜め上→ベランダに出ると嫌がらせして来る。金属音チャラチャラ、洗濯機の音「ピッ」「ピピピッ」「蓋バン!」、笑い声、大声、無線機の声、すれ違い工作など

:隣の部屋角→4/24〜どんちゃん騒ぎ、通路ベランダ大声、通路ベランダ汚い、5〜6人と犬2匹出入り騒音など、2018年夏から異変あった。

・4部屋共通してるのはずっと部屋に居ること


14]朝、上の階斜め上が定期的に大きめ物音

0:52]🚪ドア音足音

18:10〜数分]叫び声(奇妙な)斜め上の部屋?

21:14]物音「トトトン」

22:16、22:58]🚪ドア音

23:41]上の部屋→水道音、物音



15]警察に相談してみるがやっぱり通報するしかないとの事。帰ってきてから暫くして通路で足音。

・上の部屋→声が大きめ

・🚿風呂に入ろうとしたが上の部屋が反応?

上の部屋が風呂で物音がする。音をガタガタさせて風呂に入る人?。昨日もだったよね。

22:34]ドア音、話し声


・同じ階の階段前の部屋の鍵穴の空洞がずっと気になってた。よくないと思いつつ写メを撮る。

🤢もしカメラだとして、どうして防犯カメラ作動中のステッカーを貼らないんだろう?

・帰ってきて上の階の2部屋?階段で足音からの1人男性の声が賑やか?例えば定期的に「フフッ」って聞こえる。夜も階段の足音からの男性の声がする


16]🤢心臓がバクバクしてる

夕方]斜め上の部屋?→私が洗濯するとTVの音を大にしてくる。ベランダ窓開閉?カーテンの音?

18:17]🚪ドア音激しめ、床音「トトトトトン」、足音

18:34]🚪ドア音(玄関?ユニットバス?)

20:31]トン

21:44]ガタン!物音

23:45]物音(斜め上?斜め上角部屋)


17]🤢心臓がバクバクしてる

0:02]音

20:52]斜め上の部屋、物音

21:07]物音

21:14]物音、ガタガタ音、足音



18]朝]床音(迷惑防止条例を検索したら)

・ゴミ捨てに上の階が人が降りたようで暫く待機して部屋を出てみたけれど1階から目の細い男(身の毛のよだつ眼の)が上がって来たんで避けた。

私と同じ色違いのBluetoothイヤホンしてた

・私が帰ったら上の階から女が階段を駆け降りる音。

・外出しようと下に降りたら104から男がタイミングよく出てきた。

👞すれ違いざまにノーマスクのおっさんに「ん!」される。知らない人。でも見たことのある顔。

夜]斜め上の部屋→何かしらの音。声?

22:23]斜め上の部屋→物音

22:54]ドア音

?:09]ドア音

?:12〜]ドア音、足音ドカドカ


建物の管理会社→電話しても担当でなくなった🤢



19]

・朝ゴミ捨て場に行ったらゴミ捨て場の横の部屋に激しめの「ガン!」と出された。

・帰ってきて水を買いに通路に出たら反対側の角部屋とドアのタイミングが合ってしまう

・洗濯してると「トントン」音?何の音?

19:51]ドア音凄い

21:24]ベランダ「ハクション」男

4階出入りする音

23:12]ドア音

23:53上の部屋「ん!」


20]🤢怖くて独り言を言わないと住んでられない。

0:05]ベランダ窓バン!

・朝、掃除の男性と4階の男性(斜め上?)との声。

・私が洗濯→斜め上の部屋がベランダ窓音させた。

・斜め上の部屋→少し強風で金属音が転がる音「カランカラン」と金属音を「ガン!」ってする音(部屋の中?)

22:36]物音叩く音

・売出中か賃貸情報→上の階2部屋?、同じ階1部屋、この間は下の階1部屋

・ある場所の☘ひろばのベンチに座って電話をしてたら、すぐに謎の女性2人組が現れた。電話中に段々こっちに近づいて来たので何だか気味悪くて私は場所移動。腰長髪眼鏡女性¹は中〇語?話してた。もう1人の背高め女性²は「すみません」と訛りはあったと思う。三脚を立て階段前で撮影が始まったようだ




21]9:38]私の独り言と同じタイミング咳払い

16:30〜]帰ってきてドアを開けたらベランダ窓音開閉音!

16:42]斜め上→ベランダ窓?「トントン」2回。

上の部屋→カーテン「ザッ!」

19:50]物を落とす音(わざとやってる音)

21:50]🤢私。宅配BOXの件の独り言を言う…。

斜め上の部屋→ドア音、階段降りる音。

下の部屋→ドア音。

22:02]上の部屋→ドア音


上の部屋→人が変わったのか?増えたのか?



22]朝、ノーマスクの人にすれ違う前に咳払いされる

👞集合住宅真ん前裏道で男1人犬1匹でベビーカーを押してる違和感のある男性に遭遇。すれ違った後咳払い「ん!」される。

・集合住宅帰宅した時にすれ違い工作された。上の階のアジア系男性が1階から階段でポテチを脇に挟み スマホガン見で階段を上がってる姿に遭遇。1人コントしてるようだった。

21:28]私がシャワー浴びた後、ベランダ声(男性)ドア音。

21:37]上の部屋→ドア音

21:50]ドア音、足音。

22:22]上の部屋?声



23]

気分転換に ある場所の☘ひろばに座ってたら、🚲自転車白ヘルメット🪖爺さん現る。何だか横目でこちらを見てるので場所移動したら、爺さんも場所を移動してて気がついたら真横からこっちを見てたので何だか不快。身の毛がよだつ

・帰ってきて集合ポストに向かおうとしたら、階段から男性が降りてきた。見覚えのある顔。ある場所の☘ひろばがある建物2階エスカレーター前でベンチでニヤつきながらスマホを見てた男性にそっくり。

21:37]物音「ドン!」

22:00]斜め上角部屋?「ドン!」何回か



24]・集合住宅前の裏道を歩いてたら主婦¹の自転車が通った(ハンドルに40cm位?の長い黒い棒が付いてた、子供を乗せる自転車)

ある場所の☘ひろばに座ったら、すぐにスーツ男性¹が現れて遠くの端のほうに座った。

帰り集合住宅前の裏道でスーツ男性¹と主婦¹が2人猛スピードで自転車で私の横を通り過ぎていった(?_?)

・🚦信号待ち。何か左後ろを振り返ったら灰色パーカー男性が私の首元に至近距離でスマホ🤳を向けてていた。私が気が付いたら男性がスマホを首元からズラして横断歩道を渡り、ながらスマホ🤳。↓







💬部屋に居たら上の階から階段で足音バタバタさせながら駆け下りる人と同じ階に帰って来た人?とタイミングが合ってたので他の部屋の住人も嫌がらせをヤラれてるんじゃないかと思った。



25]🛒スーパーに行ったら昨日のスーツ男性が出現。

🤢つきまといされてる?

22:00〜]足音ドア音

23:29]斜め上?物音


26]🚦信号待ちしてたら反対側歩道に右側から10/20日の ある場所の☘ひろば に現れた腰長髪眼鏡女性¹が🚲自転車で現れ通り過ぎた。通り過ぎて4〜5m先くらいで腰長髪眼鏡女性¹がこちらをわざわざ振り返って見てきた🤢何なの一体。心臓バクバク

23:00]4階物音



27]

👞消防署近くの🚥信号待ちしてたら、全身黒スウェットのボブ女性が🚲自転車で現れ信号待ちしてるのかと思いきや咳払い「ん!」をして東方面の歩道に去っていった。ダイソーに行ったらまた全身黒スウェットボブ女性が現れた。同じ人?似てる。🤢付きまといされてる?

🛒小売店に寄ったら ある場所の☘ひろば に居た白ヘルメット🪖爺さん現る何も買わずに出ていった模様。


<すれ違い工作>🌄📪ポスト確認してたら104から男性が出てきた。連日の嫌がらせに「私がそんなに怪しいですか?」と言った。そしたら「そ、それは…」と言っていた。(※後日11/2駅ホームにて見知らぬ男性にこの件を仄めかしされる事になる)

🚰水を買って帰っきた。安心して水道水も飲めない。12日の赤い自転車痩せ型じゃない灰色パーカー男性が集合ポスト付近ですれ違いざまに物言いたげな顔でこちらを(話しかけるなって感じ?)見ながら男性が通り過ぎた。あー朝の件か。

[1階通路で、ドアの開く音1104からまたタイミングよく出てきた。例の灰色の上着の太めの方の奴が出てきた。

物言いたげな顔?してた?(もしかして、朝”私怪しいですか?”って痩せ型のダサいロッカーみたいな服の男性に話しかけたから、俺には話し掛けるなって感じですか?)
赤い自転車に乗ってた。
話しかければ良かったか?
私が何をしたというの?精神的に追い込まれてる。目的を言いなさいよ!
 朝、電池を捨ててポスト見たとき104から人が出てきた。話しかけてみた。”私怪しいですか?”と。




28]👞狭い踏切で待ってる時に人が多めだった。反対側男性2人。私、カップル2人、禿げメガネ。踏切渡ったら距離あったけど禿げメガネが咳払い「ん!」としていた。知らない人だけど見たことのある顔に見えた


🏪.ファミマ゙で粗大ごみ券を買うのにスマホで確認するのに立ってたら、後ろから来た若い男性が私の左踵👣を勢いよく蹴って来た。何となく下から勢いよく蹴り上げられた。もしかしてわざと?謝られたけど

👞集合住宅に帰る時にすれ違いざまに鼻を「スッ」とされる


16:04]4階→うるさい。ドア音、他の音。

17:34]カーテンの開閉音凄い

18:34]上の階、話し声



29]0:12ドア音

踏み切り近く右手の本を持ってる灰色パーカーとすれ違う。フードを深く被ってる男性。


👞西友南口付近ですれ違った後「ん!」とされた。

・外に出ると咳払い、指差し、鼻すすり等。同じ人が複数?現われる現象も。

・母子の子共の方がすれ違いざま立ち止まって腕を上げ指差しはじめたりとか(前もされた事あるよう

な?)


👞公園歩いてたら親子4人の男性に咳払い「ん!」をされた(最近は3Mくらい先からの咳払いが多い?)わざとすれ違ってみたら、また男性に咳払い「ん!」を2回された


🏞私が公園のベンチに座ったら、タイミングよく左のベンチに男女が座り その奥のベンチにも若い男性³が座った。男女の男の方が女性にスマホの画面を見せながら「こんな可愛い子も居るんだよ」みたいな事を言っていて女性が「可愛いね」とか言ってる謎な会話が聞こえてきた


👮集合住宅が怖くて近くの交番に相談に行ったがお巡りさんガチャに失敗した(言い方悪くてすみません)。交番で相談してる最中に外を見たら、奥のベンチに座ってた若い男性³がボブ女性と歩いてるのが見えた。そのボブ女性が10月27日の消防署付近の信号待ちしてた時に隣に🚲自転車で暫く停まって「ん!」と咳払いして、信号を渡らずに東方面の歩道に去っていったスウェット黒ずくめ女性に似てる


23:12]ドア音、足音



30]

・歩いてるとすれ違った後に立にち止まってスマホ弄り出す男性(昨日の灰色パーカーと同じ場所)


・西友とライフの間の通路を歩いてたら私の目の前で立ち止まって何故か見上げて西友の建物を見つめてる変なおっさん(ちなみに集合住宅前付近で似た人が前屈みの ながらスマホ(固定)でゆっくり自転車漕いでるおっさんが側を通った)

・帰り集合住宅前ですれ違いざま🚲自転車女があからさまに至近距離で咳払い「ん!」。


スマホのメモより[2023/10/30 水を買いに行ったとき集合住宅1階に若い男性が入ってきた(耳にイヤホンあり)。水を買って帰ってきたらその若い男性が階段前の部屋のドア前にいて、私が階段を中段まで上ったらタイミングよく階段前のドアが開いて住人と話し始めた(何故このタイミング?)若い男性は解約担当とかって言ってるのが聞こえた。不動産屋?(神奈川?の方)の名前を言ってた。(ちなみに11月2日の立会の日にコンビニに寄った時にニヤついてた表情の男性がここの住人)





🤢引っ越し前は毎日心臓がバクバクしすぎてた。辛かった。トラウマ。地上げ屋か?隣人トラブル?



11月1日引っ越し


引っ越しても住所が漏れてるようで

裏路地で小芝居下手野郎達とか黒髪長髪女性と茶髪長髪女性2人組(前にも見かけた事ある。待ち伏せで5人でスマホ弄りしてた)とか他が現れた。