すれ違いざまの仕草、金髪くせ毛男、素人美容師、見知らぬ人の暴言とか理解してくれなくてもいいです… | 集団で一人の人間に嫌がらせをするおかしい人達の存在を初めて知った出来事

すれ違いざまの仕草、金髪くせ毛男、素人美容師、見知らぬ人の暴言とか理解してくれなくてもいいです…

最近、今年?歩行中とかで視野に入って気になってしまう仕草。

前の集合住宅内外で嫌がらせされてから過敏(?)になってます。(まぁ気にしないのが一番いいんですけど…)

嫌がらせ→監視してるぞってアピールらしい?

※理解できなかったら無視してください。



すれ違いざまに頭掻く髪を触る仕草。


腕を上げて腕時計を見る仕草、これもよく見る

・チャリ漕いでる人でもいたり

・この前、通りがかった某警察署の敷地でも腕時計を見てる方が居ましたが偶然でしょうか?

・よく見たのが髪が1本結びの女性。


指差しもよく見る。

・親指を立ててる指差しも一時期よく見た。(何とかマウスのような指差し)ある建物を出たら広い歩道で1人で天を差す(150度位?)指差しでポーズで立ち止まってる男性を目撃。暫くしたら1人で歩いて行った。でも何かこの男性は見たことがある容姿だった。すれ違い工作を数回してきた人に似ていて見間違いじゃなければ管理組合のポスト開けてた人に(体型と灰色パーカーが)私が外出とか帰宅すると姿を表すとかもあった(何人かいた)。何でこのタイミングで嫌がらせ連中の仲間っぽいのが出てくるんだろう?みたいな。)

・指差しながら会話をしてる人とか、

前から歩いて来た人が目の前で突然斜め上を指を差し始めたりとか

自分が指されてるわけじゃないんですけど

気になってしまいます。



咳払いアピール

・歩道ですれ違いざまに此方に気付かせるように口元✊でコホンとか(見たことのある顔だった。引っ越しても嫌がらせ続くのかっていう)

・前を歩いてる人を追い越そうとしたら咳又は咳払いをされる(共通してるのは咳した後に方向を変える感じ?)、

・コンビニのレジで会計中に(普段あまり利用しない)

・すれ違いざま、店内とか電車とかで「ん!」

(女性もいるけど、男性の方が「ん!」の圧が凄いのかな)

・あと背後から咳払いで退かす感じの人

・歩道でチャリに股がって(止まってる)スマホを耳に当て電話してる人が居て(話し声がない人)私が歩いてすれ違いざまにあからさまに「ん!んん!」ってされたり、

・この間は信号渡って何か怪しいな〜と思いつつ建物の近くに立ってる男性の横を通過しようとしたら、耳に指を突っ込んで「んんん!バカ(?)、バカヤロー!」と大声で言って横断歩道を走り去る男性を目撃したり(もし待ち伏せだったら診察時間が漏れてる?とか考えてしまいました)




・スマホを見てニヤついてる人数人とか

・前から歩いて来て突然立ち止まって斜め上を見つめだすおっさん(この男性も違う場所でたぶん見たことがある。前のマンションでマンション前付近の裏道ですれ違いざまにスマホを見ながらスローで自転車漕いでた人にも似てる)、

・私が歩いてて自転車でUターンする人

・駅の改札前付近もたまに怪しいですね…。スマホ持ってる人で(何か見たことのある容姿の人。同じ人なのかな?)

・違う場所にも似た人(同じ人?)が現れる。数回は見てる

・駅構内とか電車の中でもありますかね。(電車だと大人の男性がスマホで動画を見てるのだが、少し見えたのが画面に小中学生位の男女が数人立っていて1人座って何か食べてる?動画。うろ覚えだけど)

※上手く説明できないのが残念です…

など

たまにデジャブを感じてます。



<すれ違いざまの他人の仕草とかを気にしないで

外を歩けてた頃が懐かしい?というか

気にしないで歩いてた感覚を忘れてしまったかも知れません🥺>


自分でもどうしたらいいかわかりません。

🙂偶然だったらいいですけどね


😐咳払いとか本当に調子が悪いのなら別にいいんですけど…。(自分も食事するとよく痰が絡むので…咳払いしてます)


前の集合住宅内外の恐怖でまだ色々トラウマになってるので、早くすれ違いざまの仕草が気にならないようになりたいです。


前の集合住宅が怖すぎて洗脳でもされてしまったのでしょうか?




あと今住んでるところは

ベランダが煙草臭くて洗濯物が干せないのが残念😮‍💨洗濯をしていると煙草が臭くなって、その後に隣人?が窓を閉める音がします🤬窓を開けて吸ってるのかなぁ?🤔咳払いというか喉が調子悪そうな様子。あと部屋にずっと居るようだ。


前の嫌がらせされてたマンションのところも嫌がらせの住人が部屋に居る感じだったので。


あと気になるのは…

前の集合住宅で引っ越す前?集合住宅付近で

金髪くせ毛男性を(たぶん?敷地に入ってるのも見てる、1〜2回)歩いてる時に見かけた事がある。

引っ越し先の集合住宅の階段でまたその金髪くせ毛とすれ違ってしまったのも不安になってしまった原因。

引越し先で2回見見かけた。

2回目は路地裏から歩道に私が出たら 金髪くせ毛男性が女性と歩いてて仕方なく私がその2人の後ろを歩いていたら、私の引越し先の集合住宅の入口で2人が立ち止まって集合住宅入口?を見てて、金髪くせ毛男性が何か私の方をじっと見てきたので「え”っ!?」ってなりビックリして少し遠回りして部屋に帰った出来事。




にっこりちなみに昨年面識のない人に、

すれ違いざまに暴言を(短期間、2023年9月辺り?)で吐かれたことがあるんですが、それが、



①西友で客男性にすれ違いざまに大声で

「気持ち悪い!」

(人生初めて言われました。その男性は病んでそうな方に見えました。例えで言えば無職転生の転生前の姿)と言われました。

🤬私はわなわな してきて追いかけて「ふざけるな!」と少し遠くから男性の背後に向かって言ってしまいました。


②ライフで客にすれ違いざまに

「クソ⤵」

とブツクサ言われました。見知らぬ方でした。

2回目すれ違ったときにも色々ぶつくさ言われました(短髪丸眼鏡性別不明。男性だと思ったが、たぶん女性?レジカゴの持ち方が年季入ってた)

見知らぬ人間にそこまで言うか!?と思うような異様なブツクサ暴言を吐かれました。



③西友で「ブス」

(すれ違った後に言われました。パン売り場付近で。マスクしてて言われました。私、鼻マスクでもしてたんでしょうか?)と言われました。長スカートの女性でした。



・あとは、西友を歩いてたら目の前を「すみません」と言って横切る長髪ツーブロックの男性が居たんですが…

また別の日に西友に行ったら長髪ツーブロック男性見かけたので(何か?目があった)不気味でライフに変えたら上の②の「クソ」発言に遭遇しました。


待ち伏せされてたんでしょうか?


・💇あとこの時期に某美容室で素人?の女性の美容師さんに髪の毛めちゃくちゃヤラれてメンタルやられました。カットもシャンプーも下手で頭から臭いがプンプンしてて部屋で激落込みしてました。

兎に角頭が臭かったです!翌日切り直しに行きました!

美容室代はケチらない方が良いですよ。



愚痴、暗い話ばかりしか書いてないですが

こんなことしか書けません🙏

たまたまブログに来てくれて読んでくれた方ありがとうございました。