旧ブログ ここのところ | Re:Nori

Re:Nori

日常のあれやこれや、絵と文章のお仕事のことなどを綴っています。

※過去記事です。現在進行系のエピソードではありません。



先週の半ばから、風邪引いてました(汗)


いや、この風邪のパターン、実によくあるパターンなんですけどね。

私、仕事は車通勤なんですけど、FM聞いてる時とCD聞いてる時があって、FMの時はそうでもないんですけど、CD聞いてるときは基本一人リサイタル状態(笑)
もう対向車も真っ青な熱唱してます!

で、FM聞いてるかCD聞いてるかはその時の気分なんですけど、最近ずっとFMだった訳ですよ。
でもちょっと最近、ストレス溜ってるなーって思ってたんで、喉のチャクラの掃除も兼ねて久しぶりにCD聞いてみるかー!って思ったりしたんですね。

はい、私熱唱でストレス解消できるみたいです(笑)

で、選んだのはスキマスイッチのベスト。
もう一曲目からノリノリで熱唱ですよ~!(笑)

でも久々のリサイタル(笑)なんで、全く高音も低音も出ない。そこで声帯をほぐします。
よく、カラオケなんかで声を出す方法として紹介されてるやつです。
マイケル・ジャクソンばりの「フーッ!」っと超高音を出すという簡単な方法なんですけど、これがまた曲者で。

確かに声は出るようになるんですよ?
友達とカラオケなんか行ったら、この方法は大変重宝してますし。

でもね? だめなんですよ。こうやって意図的に喉のチャクラ開こうって思ってやった時は、何でか必ず次の日くらいから喉が痛くなって風邪引きます……

なんでやー!?

カラオケでやった時は全然平気なのに!!しかもそれから数時間声が枯れるまで歌いっぱなしでも次の日平気なのに!

そんでもって、やっぱりなっちゃった訳ですよ、今回も。
喉痛い……頭痛い……鼻水止まらん……しんどい……(ただし高熱は出ない)
それでも仕事は休めないので、強力な風邪薬を飲んで凌ぎましたよ。

週末は寝込んでました。でもそんな時に限って、塾や学校の参観とかが重なる(げんなり)

あんまりゆっくりもできなかったけれど、何とか復活しました。

寝込んでる時、幽体離脱しかけましたけど!(笑)

で、復活したからには、ちょっと精力的に動こうかと思っています。
今月から来月頭にかけて、三つばかりセッションやらなんやらを受けてきます。

母との確執、自分の不甲斐ないスピ力、自分を守護していただいてる存在。
それらときちんと向かい合ってみようと。自分自身と向き合ってみようと思っています。