今回読んだ本ですが…
『9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方』
福島文二郎著
なのですが、やっぱりディズニーってすごいですよね?
リピーター率 驚異の90%を誇る国内最大人気のテーマパーク、
他のテーマパークやお店と何が違うのか!?
まぁ、この手の本って読まれた方多いと思いますが、
やっぱり基本なんだなー って思いますね。
今の会社に就職した当初、
社長から 「この本を読め!」
って言われて、最初に読んだビジネス本が、
ディズニーに関するものだったんです。
改めて初心に戻る意味も含めて
今回この本を読んだんですけど、
やっぱり ”人に喜んでもらおう” って気持ちなんですよねー。
今一緒に働いてもらってるスタッフさんたちに、
同じ気持ち持ってもらえてるかな―?
って考えると、なかなかそういった気持が共有できてなかったり…。
とりあえず、せっかく読んだ本なので、
今後に活かして行きたいなと思いますね。
てことで、【今日の感謝】
上司のKさん
今日は某企業さんへの訪問、ご一緒させて頂いてありがとうございます。
どうにも自分自身、こういった社外の方と接する事も少なく、
対応には本当に勉強させてもらえたと思います。
少しでもKさんのお役に立ちたい って気持ちは本当ですので、
これからも宜しくお願いします!
どうにも毎回、気を遣わせてしまってすみません…。
移動に車を出してもらってスミマセン…。
運転上手くなったら、車出せるようにしますから(笑)
ホント、いつになる事やら…。