このブログを書き始めた最初の頃、
「経過」シリーズの形で、「i-cubeに決まるまで」のテーマで綴っていました。
それは10回で終了した… はずなのに、久しぶりに復活。
実は…
先日来、解体に向けて、家の片付けを続けています。
そのために、いろいろな物を整理したり処分したりする中で
長いこと見ていなかった物を、また目にすることも多いです。
その中で、ずいぶん前、まだ一条営業Mさんと話をし始めて間もなく、
i-cubeの提案を受けていた事実を発見しました。
一条からもらった書類の整理をしていくと、
昨年の5月頃の日付で、営業Mさんの作ったi-cubeのプランが出てきたのです。
私にはそれをもらつた記憶が全くなく、
営業Mさんは、セゾンばかりを勧めていたように思い込んでいました。
今考えると、私の気持ちでは陸屋根が圏外だったので、
提案をしてもらったのを無視していて、記憶に残っていなかったようです。
片流れもあると教えてくれていたら、と言うのは… 弁解です。
その提案に乗っていたら、もっと早く話が進み、
この寒い冬を快適に過ごせたのに、と後悔も…
思い込みは怖い…