昨日、下の子が久しぶりの発熱。

旅行から帰ってきて、1日のんびりして、土曜日は皇居や、科学技術館に行ってきました。


たくさん歩いたし、暑かったので疲れが出たのかもしれません。


熱はぐんぐん上がり39.8度あせる

頭も痛いみたいで、ずっとくっついて横になってました。

今朝は36.9度まで下がりましたが、高熱の割に下がり切ってないので、今日ももちろんお家でのんびりデー。


夏休み早々に終わらせていた自由課題の絵が対象3年生までだったことに今朝気がつきゲッソリ

上の子は、課題の作文と自由課題を今日で終わらせる!!と目標を立てていました。


夏休み、あれこれ体験させてあげたいと親も意気込んでしまいますが、体力はまだまだ子ども(下の子は)。


のんびりゆっくりする時間も大切だなと思いました。


今日は子どもたちはパートナーに任せて、私は仕事へ。


熱は下がったとはいえ、心配なので定時ぴったりで帰るのを目標に頑張ります💪


◼️発熱で栄養が取れない時にも役立っています↓