e4eが法人向け「毎日英語を話す環境」を提供するサービス開始します。 | 英語とグローバル化は止まらない!オンライン英会話e4e社長ブログ

e4eが法人向け「毎日英語を話す環境」を提供するサービス開始します。

e4eが法人向けに新しいサービスをローンチします。(最後に、お得な無料モニター募集があります)

英語が話せるようにならないのは、「英語を話す環境がない」からです。

話せないのは、語学のセンスがない、勉強が足りない、努力が足りないなどの理由ではありません。

しかし、日本では英語を使う環境が、殆どありません。

折角、勉強して覚えた単語やフレーズを使う機会がないので、忘れてしまうからです。

語学は、使うことで覚えることができるからです。

Inputだけをしていても、英語が話せるようにはなりません。 TEOICで900点を取っても英語はペラペラになりません。

Outputすること、つまり使うことが、必要なのです。


そこで、オフィス内に「英語を使う環境」を提供する新しいサービスを開始することにします。

このサービスはこんなイメージです。

会社の会議室を使います。このドアを開いたら、そこは、海外支店です。(ドアにSingapore Branchなどの表記)

海外支店のスタッフ(英会話講師)が”How are you doing?"と声をかけてくれます。

あなたは、支店の駐在員として働いています。

最初は、英語でお互いが自己紹介や仕事の紹介ができるようにします。
そして、今日の調子はどう?、今日の打合せはどうだった?、あの案件の進捗状況は?、来週の予定は?など、オフィス内で普通に使われている会話になれるようフタッフ(講師)が質問をして、どんどん会話ができるようになっていきます。




「英会話ルーム」は、毎日英語を使う観点から、月曜から金曜までの5日間、利用者は、最低30分、できれば1時間を毎日利用することがお勧めです。人数はMAX5名程度です。

ビジネス英語指導経験のあるe4eのプレミアム講師がスタッフ役で対応をしていきます。

この新サービスのモニターとして、6月末までに10社募集をします。

平日の5日間、1.5時間を無料モニターのご提供を致します。会議室と大きなモニター、Skypeの環境をご準備ください。
(但し、ご利用条件などが合わない場合には、お断りすることがございますので、ご了承ください)

ご希望の方は、企業名、部署名、電話番号、会社URLを記載の上、
件名に「英会話ルーム」モニター希望と書いてお送りください。(info[アットマーク] e4e-english.com)