日本人妻を持つ外国人夫族の悩み
たまには、柔らかい話題を。。。
国際結婚が日本でも増えているそうですが、夫婦の悩みはつきないものですね。
外国人からすると日本人女性は、最良の妻と考えられているようです。
次は、知人から送られてきた、外国人夫の悩みです。日本人女性からは、かなりの反論もあると思いますが、外人特有のユーモアセンスと思ってください。
「外人夫を持つ日本人妻の悩み」も募集中です!!
「日本人妻を持つ外国人夫族の悩み」
・ロマンチックな気分で妻に触ろうとすると、「うっとおしいと」言われる。
・食卓に妙なおかずが並ぶ。(納豆、あじのたたき、大根やきんぴらごぼう等)
・自分のベッドが欲しいと言う。(布団ひとり一枚感覚?)
・言葉できちんと説明して欲しいと言うと、疲れると言われる。(以心伝心って何?)
・毎日、おかずが醤油味ばかり。(違うメニューだと言うが、基本的に全て醤油味じゃないか!)
・タオルの使い用途にこだわりがありすぎ。
・ベットを神聖の場所かの如く、パジャマ以外の洋服でタッチするのを毛嫌いする。
・アイラブユーと向こうからいってくれない。
・出張から帰宅 ハグ、キス無しってどんな?子供以下の待遇。
・ちょっと触れてみたいだけなのに『犯罪者』みたいに きっ!と睨まないで。
・靴のまま家に上がると、道路にはどんなばい菌が落ちているか言えと言われる。
・とんでもなく巨大なたんぱく質の塊を食う(豆腐)。
・身体にいいからと納豆を朝食に食べるのだけは、やめてほしい。
・人が来るとどうしていつもより食事の品数が多いのか。
・なんとなく、家族より実家が大事そうな気がするのは、気のせいか・・・。
・君には性欲があるのか?
・ポテトが主食だということを理解しない。
・気持ち良くブクブク泡風呂に入って、そのままバスタオルで拭いてあがろうとしたら、泡をシャワーで流して出ろ!!と激怒。うっかり忘れると、寝室で聞き耳を立てて聞いているので、 「シ ャ ワー! 」と怒られる。
・日本から わざわざ バスタオルを買って帰る。吸収率が違うだとー?!
・毎日のように、「愛してる」キス、ハグをして僕の気持ちを伝えてるのに、「うっとおしい!」と目が怒ってます。
・それならばと思って、しばらく控えたあと、心をこめて「愛してる」と言ったところ、冷たい目で「何を企んでる?(What do you want?)」と聞かれた。何も企んでません・・・・。
・日本に帰ると、塩さえ買ってきます。僕の国にも塩はあります「味が全然違うんだ!」と言いますが、塩は塩です。
・靴下やTシャツが古くなっても「ユニクロ」で買うから・・と言って、僕の国では買わせてくれません。
・彼女の家では、お父さんが残飯整理係になってましたがいつの間にか僕もそのお役目を果たしていることに最近気がつきました。
(「ああ、もうこれ食べられないよ。」「あ、じゃあ、お父さんにあげなさい。」
「なんか、これあんまりおいしくないなあ。」「あ、じゃあ、お父さんにあげなさい。」
オトウサン、カワイソウデス・・・と思ってたのですが・・・。
妻「00ちゃん(僕です)、もう食べられないから、あげていい?」、僕「OK・・(アッ!)」)
・Hの前に必ず30分肩こりやレッグマッサージをさせられる。Hがしたいならまず奉仕しなさいといわれる。
・たまに夜シャワーを浴びないでベッドに入り、翌朝妻にバレると激怒され、昨日洗ったばかりのシーツが洗濯機へ放り込まれる。