息子がEnglishキャンプに入隊しました | e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ

息子がEnglishキャンプに入隊しました

昨日、ブログにてお知らせさせていただいた、


『e4eジュニア・オンライン英会話キャンプ2010』に息子(小4)が入隊しました!



e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ

直前まで、YouTubeでサッカーのお勉強。



そして先生(ハニー)から連絡があると一転、

緊張した面持ち。


e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ

e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ


趣味はなに?とか好きなスポーツはなどという質問に応えていました。

(息子は全くの初心者ですので私が横についてフォローしました。)



「サッカーでトロフィーもらったよ!」と自慢する息子。
e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ



ハニー先生は優しいです。
e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ




緊張しながらも、一生懸命話している息子を見てると微笑ましい気持ちになりました(´∀`)
e4e【イーフォーイー】スタッフ:結城聡のブログ





自分はもういいっかなー、と諦めてしまったお父さん、お母さん!


ぜひ息子さんをサマーキャンプに入隊させましょう!


意外に横でフォローする人にとっても良い練習になりますよ。




子供は今回の初レッスンで、

英語熱が高まったようで今、

進研ゼミの付録の英語DVDを自信満々で見ています(笑)



いちばん大切でかつ難しいのが、

外国人(他国語を話す人)に慣れること。


ぜひ小さい頃から場数を踏ませましょう!






e4eジュニア・オンライン英会話キャンプ 2010