ECLIPSE AVN078HD実装レポ! | 『駆けぬければ歓び』

ECLIPSE AVN078HD実装レポ!

今日は朝から日本橋へ行き!


待望のNEWECLIPSE AVN078HD を取り付てきました。ニコニコ


E46への収まり具合はこんな感じです。

デザインがシンプルで主張する事が無く

良い感じです。


モニターを立ち上げ、マップを表示したところ。

地図も見やすく、ルート検索も早いですよ。


DVDを再生してみました。


7.0型WVGAディスプレイは、思っていた以上に綺麗です!目

渋滞時の時間潰しに使えそう~。


音も純正と違い、良いですね。家でDVDを鑑賞する時より音は

クルマの方がスピーカーに包まれている分、迫力があります。

スピーカーは純正ですが、違うクルマに乗っている感じです。


後、ワンセグも付いていますが、7.0型ディスプレイで見ると

綺麗ではありませんね。クルマでTVはあまり見ないので

良いとします。


それから、ナビと携帯との連動が出来ます。


モクテキチネット というサイトですが、携帯電話やパソコンを

使って、グルメ(ぐるナビ連動)や観光地・駐車場などの情報を

いつでもどこでも簡単に検索できるサービスらしい。

実はこういう機能が欲しかった、ドライブ先のグルメ情報など

は使えそうです!WEB2.0ですね。


他にも機能がありますが、未だ把握が出来ません。

分厚いマニュアル読みながら触ってみます。



↓取り外した、純正のデッキですがアルパイン製でした。


アルパイン製にしては、音にメリハリが無さすぎや~。



ナビについては、変化が有れば


またレポを書きたいと思います。