今日、最後は色気のない話。
先ほど、昆虫ショップ店長に…
聞いて来ました~(汗)
まいど〜❤って感じで…(笑)
いらっしゃいませ〜では無くて
いつも、入るなり…お疲れ様です
〜ってノリになり…(笑) 

カブトムシの羽化不全その他諸々
聞いてみた。
やはり、1番の原因は…血が濃い
って事。ずっと同じ遺伝子❤を
DNA抽出している為、成長が…
偏り、角が細く華奢になり…

羽化不全は…昆虫マットの量が…
不足で、蛹から…羽化する際に
地中から出て来てしまう頭出し
が原因に…今年はマットの厚さを
10cm〜20cmにアップして育成
したいと思います〜❤あと、
マットの硬さにも原因あるそう
ですが…地元湘南で、こんな苦労
した事は…なかったんですよね
〜❤たかが、カブトムシごとき


コレが…羽化不全の個体です。
ちょっと角が…曲がり細いんです
よ~(汗)背中の羽根が平らに
ならず凸凹に…体高は…昆虫ショ
ップよりも、デカく立派なんです
けどね~(汗)さて…また私の
コレクションでお別れ。

まず、1/144スケールのロシア
戦闘機SU35です✨この迷彩
カラーの戦闘機。




かっけぇ〜❤

ミサイル装備も…ハンパねぇ~








それから…オマケ(笑)❤ヤマトの
主力戦闘機コスモタイガーです

最後は…1/64スケールのミニカー
サーキットジオラマに載せて
記念撮影。
ちょっと、解りにくいですが…
右側のインパルGTRの右側に
タイヤカスの演出も…してみた。

以上になります~
また明日〜❤

今日も…また夏うたを。