先ほどの鮎川まどかネタに、

追記!声優を務めた、鶴ひろみ

さん❤貴女の声と…まどかが

マッチしていて、まどかを観る

たびに貴女の声を…思い出し

目頭が熱くなります。どうか

空(天国)でも…その美声を響か

せて下さいねっ❤好きでした 

声も…他、ブルマの声も…やられ

てましたねっ。どうか安らかに

空で…お眠りください。



さて、今日は…私が、DIYの数々

を…次期愛車も…を、込めて

少し紹介。皆さんもヒントに

なれば幸いです❤


まずは…エンジンヘッドカバー
完成画から…
因みに、ワコーズカラーではなく
Mブルーカラーです。部材は
ブレーキキャリパー用耐熱
スプレーにクリアー塗布してます
サフェーサー(下地塗り)をして
耐熱ブルーに

外で、塗布。速乾性を…

こんな感じに、塗布して…


ステッカーでディテールアップ
してからクリアー塗布して完成
こんな感じになり…インパクト
ブルーに…(なんか聞いたセリフ)
真子ちゃん❤ですね~(汗)
洗車場で、ボンネットオープンは
快感❤でした~(笑)皆さん、観て
中には2度見する方も…(笑)

それから、コレも…
エンブレム。BMWは、ただ
ハマってるだけのタイプなので
マスキングテープで保護した後
横から前後左右荷物縛る平たい
ビニール製のヒモ、差し込み
左右から両手で、交互に引き上げ
ると抜けます。

そして…アニバーサリーエンブ
レムに交換。以前はカーボン柄
でした~因みにこのエンブレム
の青と白のマーク。意味が…
あるって知ってました?青は空
を…白は雲を表します。昔、
BMWは…クルマの前に戦闘兵器
を製作してたから…戦闘機の
エンジンを造ってました~じゃ
あ、ベンツは?ベンツも同じです
が意味が…違います。アノ★型
マークは、陸、海、空の意味で
スリーポインテッドスターと
言い、陸、海、空全てを制すの意味
です。プチウンチクでした~
他、アウディ、ポルシェ、プジョー
やフェラーリ&ランボルギーニ等
追々、紹介させて頂きます~


最後、ハンドルカバーです。
皆さんは…多分ただ被せるタイプ
だと、思いますが…私は編み込む
タイプを。その方が太くなら
ないので、掴みやすいですから
ねっ❤因みにバックスキン生地
を、チョイス❤何故?ならば
夏場、ハンドル熱くなりません?
コレは…熱くなりにくく、手触り
や滑りにくく扱い易いからです
レーシングカーは、全て同じ
バックスキン(スエード)です。
なかなか、オシャレでしょ?
私は、青💙が好きなので…他
赤、黄色がありますよ~糸。
コレで完成です。またアップ
させて頂きますね~