久々の更新です。

こんばんは‼️

おっさんが食に対して目覚めてから、いつもとは違うモノを作りたいと挑戦しています。

 

モツ煮…これは僕にとっては定番だけど、部屋の中がケモノ臭になるのが難点です。でも美味しいです。


塩鶏つくね鍋…さっぱりとして美味しく出来ました。


ワンタンスープ。ワンタンや餃子、焼売、小籠包など。大好きなので最近は頻繁に作ります。


生姜焼き…おかずとして最高。ご飯が何杯も食べれます。


牡蠣鍋です。牡蠣が見えてませんが牡蠣鍋です。


取り敢えず、牡蠣鍋とわかる写メを掲載。


鶏つくね鍋2





ワンタンスープ2


ほうとう鍋


レバニラ炒め


塩鶏ラーメン。


味噌ラーメン

色々と作っているつもりですが、割と定番になっていますね。料理上手な人は羨ましいです。

美味しく食べてはいるけど、なんか求めているものと違います。

また、最近は珈琲を美味く淹れられるかを挑戦しています。珈琲いかがでしょうというドラマを見てのにわか珈琲好きなおっさんです。

珈琲は奥が深い。全く美味しく淹れられない。

半年近く珈琲を淹れてますが…。


少し凹んでいます。



料理も珈琲もセンスの問題かもと思うおっさんでした。😄


ゴチ‼️✨👏✨