こんばんは‼️

長い間自粛していたストレスか…?はたまた食物アレルギーかで蕁麻疹がでてしまいました。
オッサンは意外にデリケート。


男飯…あったかい蕎麦。
大根、ねぎ、茗荷、生卵、シソ、三ツ葉です。
オッサンはみょうが好きになりました。


焼き餃子…定期的に食べたくなるので男飯定番レシピとなりました。得意料理になりました。


アベノマスク…思っていたよりは大きい気がしますが…今のところ使う予定はありません。


肉じゃが…これも良くつくります。
じゃがいも、人参、玉ねぎがあればつくります。


プランターで作ったキュウリ。収穫一号‼️
あとは茄子2種、ピーマン、ミニトマト、ゴーヤ、ししとう、唐辛子、オクラも順調です。

最近のヒット作は茄子と豆腐とさやえんどうの味噌汁です。何故かハマって毎日作ります。


シロクマくん…おでこがキーンとなりました。

うなぎと松茸の味お吸い物に三ツ葉を入れました
スーパーで買ってきてチンしました。

スルメとのどごし…まさかと思うけど。蕁麻疹の原因か。

大好きなオムライス。
皿の真ん中にヅラした後が…(笑)

今日は忙しかったのでカップヌードルとのどごし生ね夕食です。
まぁ、作りたくない日もあります

ゴチ‼️✨👏✨