こんばんは‼️

うちの整体院はほぼ紹介のみ正月以外は年中無休です。

駅から徒歩15分、住宅街の路地裏にあり隠れ家的なサロンです。悪条件な上にホームページなし広告宣伝もしていないのでわかりづらいし、見つからない。
なのでクライアント様の繋がりで成り立ってます。
そして不思議と8割が女性です。
マイペースでやってますが、ダブルブッキングがいちばん辛いので…かなり気を使います。

遠くから来られるクライアントさんが多く駅までクルマで迎えに行ったりします。せっかちなので早目に行ってます。だいたい待たされます。自分が悪いのです。

又、クルマでお越しのクライアントさんも、ほぼ皆さん迷うので駐車場を覚えていただくまで、通りに白衣で立っていたりします。まるで不審者です。

クライアント様のご紹介の輪で広げていただいているので、ほぼ皆さんが繋がってます。クライアント様の仕事繋がり、友達繋がり、ご近所繋がり、家族繋がり、親戚繋がりが中心です。そんな繋がりで東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉から来てくれてます。
遠くは宮城、大阪、北海道からも…。

でも繋がってます。

施術はお任せにして貰っています。

カウンセリングに始まり、検査、チェック、施術、最後にはハーブティーを飲んでいただきながら、クライアントの身体の状態に合わせて、不調の原因の説明、日常生活で気をつけるポイントなどのアドバイスをさせていただいてます。
カウンセリング、検査、チェック、説明アドバイスは施術の時間外なので5名ぐらいが限界です。
 

なんか?

書こうと思った事と違ってきちゃったのでこの辺でやめます。

まぁ…いいか。

{12130815-057B-4B56-B75C-4811573A5273}

最後に、文明堂のカステラ頂きました。

ゴチ‼️✨👏✨