おはようございます。 | Emiのブログ

Emiのブログ

肝硬変になった旦那を持つアラヒィフの日記です。

おはようございます。



今朝は12.5度と少し暖かいあさです。


朝日が昇ってきたら急に明るくなりました。


昨日から長女一家が泊まりに来ています。


長女、姫ちゃんの風邪が移ってしまい体調悪いのと今日から、だんなさんと次男が東京の現場へ主張です。


3人のワンオペは大変との事で。


私も5人ほとんどワンオペで育ててきました。


でもじじも子供たちを旅行に連れてって来れたりしましたけど。


子育てはほとんど私でした。


大変だったの子供たちには出来るだけ子育てお手伝いしてあげたい😊


なので賑やかな我が家。久しぶりに戻ってきました。


私が欲しいのはこれです。


今夜次女も三連休との事で帰ってきます。


最近じじが心配なのか1ヶ月に一回は、帰ってきてくれます。以前なら3、4ヶ月は帰って来なかったけどね🤣


じじの笑顔が増えました。起こりっぽいのも減ってきました。


利尿剤効いてて体も少し楽になったのか良く動きます。


水分が抜けた分痩せてきてるのが分かります。


本人も毎日体重測って教えてくれますがとうとう70キロ切ったわって。


身長が180センチ弱なのでもう少し太らないとガリガリです。筋肉も落ちてきてます。


私には先日行った診察で主治医の申し訳なさそうな顔が焼き付いてます。


優しいお医者様なので色々言いません。


逆に心配です。


肝がんに移行してないかなぁ。


このままずっと一緒に居れるのかなぁ。


やめよー、暗くなっててもしょうがない。


これから実家から頂いたおっきなさつまいも🍠で、スイートポテト作りします。


じじも甘党なのでさつまいも食べるって。


初めて作るので簡単だけど上手くできるかわからないけど。


長々とありがとうございました。