タンパはアレックス・タンゲイと単年200万ドルで合意。ひょっとしたら帰ってくるんじゃないかなと思ってた自分がいたのは内緒。Avsファンの中では「いらねー」という意見が大半を占めていたのはもっと内緒。なんだかAvsを離れてからのタンゲイは輝きを失ったというか・・・どんどん市場価値が下がっているように見える。ここらでなんとか踏ん張って欲しい。


やはりバンクーバーとロベルト・ルオンゴが長期契約延長に合意間近らしい。契約年数12年、総額6400万ドルという大型契約がウワサされているみたいだけど、この値段はお安い。ルオンゴのロイヤリティを見た気がする。事実だとすればね。


で、バンクーバーはサンノゼとのトレードでクリスチャン・エアホフ、ブラッド・ルコヴィッチを獲得。さらにはマシュー・シュナイダーともサインし、ブルーラインを強化。キャップスペースもほぼ一杯になったことだし、今オフの動きはひとまず終了といったところか。それにしても今季のカナックスは脅威になりそうだな。。。


と思ったら、バンクーバーはダニー・ヒートリーにも興味深々とかふざけんなwwwサンノゼも関心を示しているらしい。


一方でヒートリー狙いとウワサされたLAは、キッパリと否定している様子。

ディーン・ロンバルディGM
「彼をチームに迎えようと悩んでいるかって?可能性としてはあるかもしれない。しかし私たちが獲得できるポジションにいるとは思えないな。環境が変われば彼ももっと成長するかもしれないが、現状で私たちがそんなリスクを犯す必要があるのだろうか。ちょっと怖いよね」

あのー・・・スミマセン、犯す必要が大いにあると思います。


我らがピーター・フォースバーグがお馴染みSELのModoでプレシーズンマッチに出場し、再復帰を果たした模様。#7を付けてトップラインでプレイ、結果はノーポイントだったものの、問題の脚は今のところ大丈夫らしい。脚如何によっては来季またウチに戻ってきてくれるかなぁ。オリンピックも期待してます。

ピーター・フォースバーグ
「あまりフィーリングは掴めなかったね。取り戻すまではもう2試合くらい掛かると思う。でも脚はいい具合だよ。今のところ問題はない」



パトリック・ケインの逮捕劇とかネタはボチボチあったけど、ウダウダしてたら再開のタイミングを失ってしまって。ということで以上、生存報告でした。


最後に、わずか2ヶ月という短い生涯を閉じたジョゼ・セオドアのご子息に、哀悼の意を表します。