自身のミスによりエドモントン戦を落としてしまったレイザーは、自分に対して怒り心頭のご様子。

アンドリュー・レイクロフト
「パックを処理しようとしたけど、きちんと対処できなかったんだ。あれが致命的だった…バカげたプレイだったとしか言いようがないよ」


しかし、いきなり1ピリから19本もSOGを許すのもどうかと思うが。

ブレット・クラーク
「思うようにプレイできなかった。レイクロフトがいなかったら1ピリで試合は負けで決まりだったろうね。彼はしっかりやろうとしてたし、全体も良く見えていたと思う。だから彼への信頼は失っていないよ。試合を落としたのは彼のせいじゃない」

ジョン=マイケル・ライルズ
「レイクロフトのプレイはすごかったよ。彼が恥じることは何もない」


アナハイムは、クリス・プロンガーを出すつもりはないが、話がくれば一応聞くつもりらしい。そういや今季は大人しいが、逆に不気味。


で、プロンガー獲得に乗り気らしいのがフロリダとLA。同ディビジョンのLAには出さないだろうという見方が強い様子。ファンには申し訳ないが、LAに出しても大勢に影響ないかと。。。


ちなみにフロリダだと、見返り候補はやっぱりジェイ・ボウミースターらしい。


ということで、ジャック・マルタンGMはボウミースターと再契約できない場合に備えてピッツ@ワシントンの観戦に訪れていた模様。


ブライアン・バークGMは今もいい選手がいないか探しているが、お眼鏡に適う選手がなかなか見つからないらしい。取りあえずアントン・ストラルマンはトレードする方向の模様。


てことでバークさんはボストン大学のマット・ギルロイなど、大学卒業予定FA選手5人ほどに目をつけている様子。


ゼッターバーグはデトロイトからの10年7500万ドルオファーを蹴ったという報道をキッパリと否定。でも他所に行くとは思えないから時間の問題かと。いくらになるかは知らんが。

ヘンリク・ゼッターバーグ
「事実じゃないよ。こういうのにコメントはしたくないんだけど、この報道は間違い。7500万ドルのオファーを断ったという事実はないからね」


NYIとLAが2009-10シーズンのエキジビジョンマッチをカンザスシティで行う予定とのこと。しかしKCはロングアイランドの新アリーナ建設計画がまとまらなかった場合の代替候補地らしい。


オタワはマーティン・ガーバーを2週間の期限付きでAHLビンガムトンに降格。


NYIはウワサ通りウェイド・デュビルウィッツと単年50万ドルで合意。


今季早々にNHLを引退したキース・カーニーが、スイス・ナショナリーガAのSCベルンと契約した模様。