本日のフローズン・フューリー11でコロラドはシュートアウトの末、好調LAに辛勝。しかしライルズが目にスティックを食らい負傷。マクロードもまたヒップを負傷した模様。他ではヘイドゥク(背中)、ヴォルスキ(脚)、ジョーンズ(グローイン)も故障中で、膝のリハビリ中のスヴァトスにいたっては、まだ見通しが立たない状況らしい。


アナハイムは遂にマシュー・シュナイダーをアトランタへトレード。見返りはケン・クリー他2名。これでセラニのスペースは確保できたものの、もう1人か2人をムーブする可能性も。


ワシントンのマイケル・ニーランダーがアヴェイラブルらしい。シカゴなどが獲得に乗り出そうとしているなんてウワサですが、シカゴはキャップがキツキツなんじゃないの?正直言って、ハビブリンは引き取り先が見つからないと思います。ゴーリー集めに定評のあるフェニックスは落ち着いた感がありますし、タンパもスミス-コルジグ-ラモで十分でしょうし。LAも不安はあれどもラバーベラとアースバーグで決まりかと。あ、コロラドはあり得るかも(苦笑)


てことで、個人的に注目しているのはタンパのクリーズ。ラモ頑張れー。あとはワシントン。セオに掛かるプレッシャーはデカい。


元NHLerでコロラド-デトロイトの因縁を生み出した張本人クロード・ルミューが、43歳にして現役復帰を目指し、フェニックスの練習に参加していた模様。しかし需要はないらしい。そらそうだろね。


本日のバッファロー戦で見事な逆転負けを食らったトロントのロン・ウィルソンコーチは「ポギーはまだNHLレベルではない」とバッサリ斬りおとしている様子。こうすることでファンやメディアの攻撃から守っているのでしょう。

ロン・ウィルソンコーチ
「彼は最後にミスを犯した。完全にやられてしまったよ。もちろん最後のショットは止めて欲しかったし、それがNHLにはまだ早いという理由だ。しっかり準備が出来てからじゃないと。しかし彼は素晴らしい才能を証明してくれたんだから、焦らずに待たなければならない。彼は学んでる最中だ。だからみんなそこを尊重して、余計なプレッシャーを与えるべきではない」


ブレンダン・シャナハンはNYRのキャンプに参加しているようだが、オファーは断った模様。


バンクーバーはマティアス・オーランドと契約延長するつもりはないというウワサ。一応、今も交渉中。


マーク・パリッシュがカロライナからのキャンプ招聘を断っていた模様。


サンノゼはダグラス・マレーと4年1000万ドルで延長。そしてカイル・マクラレンに対して「スクリメージに出なくていいよ」と伝えたことからトレードのウワサが出ている様子。


カルガリーのアンダース・エリクソンとレット・ワーナー、どちらかがウェイバー/トレードにかけられるというウワサ。


そういやQ太郎が飲酒運転だか何かで捕まったとか聞いたような。。。