モデムの不調でなかなかネットに繋がりませんでした。
VAN 3-6 COL
2ピリに一挙4得点で、プレイオフ出場枠を争うバンクーバーに勝利。リオポルドが2試合連続ゴール、フォースバーグも3アシストを決める活躍。これでようやくプレイオフの目が出てきたかも。とは言ってもアウェイ2戦、ミネソタとも2戦残ってるから安心できないけど。ナッシュビルとエドモントンの突き上げも厳しいからね。
ピーター・フォースバーグ
「時々だけど、しっかりと脚を使おうとしているよ。蹴り出すときだけにね。調子が良い時もあれば悪い時もある。正直言うと、どこにポールがいたのか全然分からなかったんだ。でも絶対いるって感覚はあったよ。ミランはナチュラル・スコアラーだから、彼がシュートできるところにパックを出せばいいんだ」
ポール・スタツニー
「ピーターのようなスマートな選手と同じラインだと、すごくプレイしやすいよね。スコアリングでもパスでも、色んな選択肢を与えてくれる選手さ。彼はなんだってできるから、ラインメイトはシンプルにプレイすればいいだけで済むんだよ」
ミラン・ヘイドゥク
「2ピリはすごく良かった。僕らのラインだけじゃなくて、みんなが得点に絡んだからね」
08年に入ってからのGAAがリーグ3位(2.13)と絶好調のセオは、契約最終年だから頑張ってるだけだと思っている人々が多いことに関して「今まで通り頑張るだけだ」と言っている様子。
ジョゼ・セオドア
「みんなが思っていることを僕がどうこうするなんて出来ないからね。だけど、僕のシーズンへのアプローチの仕方はずっと変わっていない。今は10年契約を結ぶことが出来るかもしれないけど、今と同じようにプレイしようとするだけだし、同じ事をするだけさ」
セオのエージェント、ドン・ミーハンによれば、現時点でAvsと延長についての交渉はまだない模様。
ジョナサン・ロワがサスペンションを頂戴した件について、フォッパは「親が親だから」と言っている様子(笑)
ピーター・フォースバーグ
「別に驚かないな。パティとチームメイトだったときに2回くらい同じようなのを見てるからね。パティはコンペティターだし情熱的だから勝ちたいんだよ」
この試合で5失点、今日のミネソタ戦でも4失点を喫し、2試合連続でサンフォードに代えられたロベルト・ルオンゴがパパになったそうで。生まれたのは女の子。ガブリエラ=アンナ・ルオンゴと命名されたようです。マイスペでお祝いメッセージ送ろうかな?
各チームがカレッジ選手と続々契約を結んでおりますが、その辺はさっぱりわからんので割愛します。恒例のウワサ話はエドモントン戦についての記事で書く予定。スティーブ・ムーア事件についても進展があったようなので触れる予定です。今日中にアップします。たぶんすると思います。するんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておいて下さい。