COL 1-2 CGY
プレイオフ?何それ、おいしいの?
ジョー・サキック
「ほとんど試合を支配できなかった。彼らは1ピリに2本のPPGを決めたけど、僕らもそのピリオド中に1本は決めないといけなかったね。彼らはとてもソリッドなプレイしていたけど、僕らは自分たち自身を救うようなプレイをしていたとは思わない。ネット裏で十分なフォアチェックが今日も出来なかったんだ」
ライアン・スミス
「1ピリで手に入れたアドバンテージを全然生かせなかった。そんな状況でも少なくとも勢いをつけることは出来るんだけど、1ピリではそれすら出来なかったよ」
ジョゼ・セオドア
「僕たちが挙げたゴールを見てごらんよ。僕らはネットに向かってドライブしていって、ルーズパックに飛びついた。この試合での3ゴールは全てそんなカンジだったよ。2本は僕に、1本はキッパーにね。イギンラがコーナーからやってきたとき、僕は止めたと思ったんだ。でもルーズになってしまってた。リバウンドをコントロールすること、またはリバウンドをクリアすることが勝つには不可欠なんだ。そして僕らはビッグゴールを挙げる方法を見つけないといけない。もちろんロードで、どの試合でも2失点までは許されてるとしたら、そりゃディフェンシブに戦わないといけないよ。でもリードを奪うような、そして2-2のタイに持ち込むようなビッグゴールが必要なんだ」
この試合ではスタツニー(風邪)、フォースバーグ(グローイン)が欠場。スタツニーは今日のエドモントン戦に出場予定だそうだけど、フォッパはその時になってみないと分からない状況らしい。一応練習にはフル参加してるようですが。そしてフットは臀部の検査と治療のためにデンバーに帰されたため出場は出来ないらしい。
とにかくこの悲惨なPPをどうにかして欲しい。
今夏UFAとなるフィリーのジェイソン・スミスはNJと契約するというウワサが出ている模様。
エドモントンはオフシーズンにタフガイ獲得を目指して動くらしい。候補に挙がっているのはウェイド・ビーラック(フロリダ)、ジョディ・シェリー(サンノゼ)、ダーシー・ホーディチャク(ナッシュビル)、トッド・フェドラク(ミネソタ)。
LAがアンゼ・コピターとダスティン・ブラウンのパッケージでエフゲニー・マルキンをくれとピッツにオファーするかもしれないらしい。
今夏にRFAとなる予定のアンドレイ・コスティツィンに、新リーグKHL(ロシア)の数チームが熱烈なラブコールを送っているとか。
同じく今夏RFAになるセントルイスのゴーリー、ハンヌ・トイヴォネンは、来季母国フィンランドのSMリーガに所属するHPKと契約するかもしれないらしい。
そして各チームが続々と若手と契約を結び始めております。
ボストンはジェフ・ロベッキオとエントリーレベルで契約。
モントリオールはジェイムス・T・ウェイマンと2年契約。
フィリーはロブ・ベラミー、マット・クラックソンとエントリーレベルで契約。さらにゴーリープロスペクトのマイケル=リー・テスラクとも契約。
セントルイスはジュリアン・タルボと契約。
トロントはゴーリープロスペクトのジェイムス・レイマーとエントリーレベルで3年契約。
NJはタイラー・エックフォードと契約。
ダラスはタイラー・シーラストとエントリーレベルで2年契約。さらにゴーリーのマット・クライミーと単年契約。