昨日、何故かネットに繋げなくなってたので更新できませんでした。たぶん支払いが遅れたからだと思われ(笑



ANA 2-1 COL



正直言ってかなり落胆しています。絶対コイツらに負けて欲しくないって思ってたから。ニーダマイヤー兄がオールスターに出た辺りから負けたくないって気持ちが強くなってきてるんです。よりによってGWGがセラニってのがまた気に食わん。


ジョゼ・セオドア

「まるでプレイオフみたいな雰囲気だったし、プレイオフのようなプレイだったと思う。5-on-3のきっかけになった2つ目のペナルティ(ラッピーのplaying with a broken stick)はバッドコールだったよ。けど、それもまたゲームの一部なんだ。みんなが60分しっかり戦ったことを誇りに思うよ」


スコット・ハナン

「ポイントが獲れなかったのは残念だけど、みんなハードにプレイしたんだ。パックをコントロールできたし、たくさんショットも浴びせたし、いいスタートが切れたしね。いつもこういうプレイが出来たらもっと勝てるハズだ」



ただ、この試合でブレット・クラークが肩を脱臼して離脱が決定。この試合までリーグ2位となる142シュートブロックを挙げていたDの欠場は痛い。



しかしいよいよライアン・スミスが次のセントルイス戦で復帰予定。ポール・スタツニーはというと、盲腸は回復したけどグローインを痛めているせいで遅れている模様。




NYRはヘンリク・ランドクイストと6年4125万ドルで契約延長。4500万ドルくらいいくかと思ってたけども。



ワシントンはトーマス・フレイシュマンと2年145万ドルで契約延長。



サンノゼはマーティン・ハヴラットについてシカゴにお問い合わせ中らしい。意外にキャップスペースに余裕あるクラブなのね。



タンパのヴァクラフ・プロスパルがジョン・トートレラコーチを痛烈に批判している模様。それに乗じてプロスパルを狙っているのはボストンとナッシュビル。



デトロイト、ニュージャージー、オタワ、サンノゼがトップ4となるD獲得に向けて動いているというウワサ。キャップスペースに360万ドルほどの余裕を持つNJはブラッド・ステュアート(LA)、ブライアン・キャンベル(バッファロー)、ダン・ボイル(タンパ)がターゲット。



前述の通り、NJはラディスラフ・ネギー(LA)、ロベルト・ラング(シカゴ)狙いも同時進行中。



そのダン・ボイルはタンパと年平均700万ドルクラスの契約を目指している模様。



NYRキャプテンのヤロミール・ヤーガーは、キャリア最後の年は、ロックアウトを過ごしたロシアリーグのオムスクでプレイしたいと語っている様子。



コロンバスのデビッド・ヴィボーニーがチェコ・エクストラリーガのスパルタ・プラハと契約したというウワサが流れている模様。こちらも同じくロックアウトを過ごしたチームで、最近になって彼の父がヘッドコーチに就任したクラブ。ちなみにスイスリーグのルガノも候補に考えていたとか。ルガノ…どっかで聞いたことがあるような………あっ、アビー!!!



そのHCルガノにシカゴのマルタン・サンピエールとアトランタのマイナー選手、ジェイソン・クロッグが加入したらしい。



NYIのプロスペクト、イェッセ・ヨエンスーがフィンランドリーグを去り、今季の残りを北米で過ごすらしい。



フィリーのプロスペクト、ラーズ・ヨンソンは傘下のフィラデルフィア・ファントムズを去り、母国スウェーデンのエリートリーグ4チーム(Färjestad,、Leksand,、HV71、Linköping)のどれかと契約するのではないかとウワサされているらしい。