COL 1-4 CBJ



雪辱戦で返り討ちにあいました。わずかにギーテの1点のみ。ロードは早くも10敗目。なんでこうも2連勝以上ができないチームなんだろう。セオはまーたボロボロになってきてるなぁ。


ライアン・スミス

「チャンスは何度もあったんだけど、生かすことが出来なかった。フラストレーションが溜まるね。彼らを混乱させたり動かさせたりして、パックをネットに打ち込まないといけなかったんだけど、大半は相手ゾーンで十分なプレッシャーをかけられなかったんだ。この間のコロンバス戦では45分間は良いプレイをしていたけど敗れてしまった。だから雪辱したかったんだけどね。望んだ結果じゃないけど、いい勉強になったよ」


ポール・スタツニー

「こういう試合はタイトになるって分かってたんだけども。ミネソタ戦のようにね。コロンバスを相手にするときはスペシャルチームでアドバンテージを得ないと厳しいんだけど、今夜はそれが出来なかった」




足首の捻挫で欠場しているピッツのマーク=アンドレ・フルーリーは、なんだかんだで2ヶ月くらい離脱するかもしれないらしい。せっかく調子が戻ってきたところなのにねぇ。



それもあってか、ピッツとCujoが再び接近中ってウワサが出ている模様。あるいはトロントからスコット・クレメンセン獲得っていう話も。ただしテリアンコーチは「ゴーリーは間に合っとる」と否定していますが。



同じくあちこち負傷中のボストン、マニー・フェルナンデスは、また左膝を手術するハメになって、今季は絶望だとか。ケガしてる間にバックストロムにポジション取られてミネソタを飛び出したのに、ボストンに来たらトーマスは確変中だわ、ウワサの大型新人ラスクくんが背後から狙ってるわ、最近やってきたオールドも確変中だし。挙句、自身はあまり出来がよくなかった上に、またケガだなんて。



もう一丁、負傷ゴーリー関係。セントルイスのマニー・レガシーは、シーズン終了後にまた右膝を手術しなければならない模様。何も聞かされていなかったフロント陣は「寝耳に水だ」と驚きを隠せない様子。



ダラスはフィリーからユッシ・ティモネンを獲得した模様。見返りは7thピック。フィリーで活躍するキモ・ティモネンの弟さんでございます。



サンノゼとモントリオールにトレードのウワサ。その内容は…やっぱりトレードのウワサが根強いあの人たち。サンノゼはパトリック・マーローとスティーブ・バーニエ、モントリオールはサク・コイヴとマイケル・ライダー、場合によってはジョー・パヴェルスキもっていう話です。



他にもモントリオールのトレード要員にはフランシス・ブーイロン、ヤロスラフ・ハラック、カイル・マクラレンの名前も挙がっております。



現在UFAのテーム・セラニの復帰も濃厚と見られていて、さらに金策に苦しんでいるアナハイムですが、セラニの復帰は年明けになるらしい。



コロンバスに「スコアラー獲得のためにロン・ヘインジーとフレドリック・ノリナでトレード交渉する、又とない機会だ」なんて意見が出ている様子。誰を狙ってるのかは分かりません。



火曜のミネソタ@サンノゼに3チームのスカウトが視察に来ていた様子。その3チームはアトランタ、デトロイト、トロントらしい。



アトランタはダレン・ヘイダーをウェイバーに載せたことにより、トレードもしくはコールアップの準備が整った模様。



ケベック州のビリオネアが(もちろんブリアトーレさんではない)、Habsのお買い上げを目論んでいるらしい。オーナーになったらもっとケベックやカナダ出身の選手を増やしたいとか。ジョージ・ジレ現オーナーは、海難事故で愛娘を失ってから辞任を望んでいるボブ・ゲイニーGMの慰留に忙しい模様。



とあるブログに「次にクビが飛ぶコーチは誰か?」というアンケートがありましたが、トップを快走しているのはポール・モーリスさん(TOR)。半馬身差で追っているのはマイク・キーナンさん(CGY)。その二人を横綱相撲の如く背後から狙っているのはミシェル・テリアンさん(PIT)。