日本製紙クレインズに加入した元カルガリーのジェイミー・マクレナン。昨季プレイオフのデトロイト戦で強烈なスラッシングをカマしたことで有名ですが、先日のSEIBU戦で記念すべきアジアリーグ初ペナルティを受けたらしい。



スラッシングで。



しかもその実態はスラッシングなんて優しいもんじゃなく、実際は殴ってたというからすごい。まだマスクはカルガリー仕様らしいので、新デザインはメタル復活の方向でお願いします。別にスラッシングにかけるつもりはサラサラないが、テスタメントとかアンスラックス辺りのスラッシュメタルだと喜びます。



先日、ピッツ@オタワの会場にコロラドのスカウトが現れた件について。


ターゲットは悩めるピッツの守護神、マーク=アンドレ・フルーリーっていうウワサ。見返りで放出するのは、来夏UFAになるジョン=マイケル・ライルズだとか。D的にはガタガタだから誰を出してもさほど変わらんと思うけど、個人的にライルズはブレイクの後継者(オフェンスはね)と見てたから、彼の攻撃力を手放すのはもったいないかも…って思いはある。


となると誰かが弾き飛ばされるワケで。今後はセオドア-フルーリーのケベコワコンビでどうでしょう?ブダイは市場価値があるから、他のD獲得に向けて出す方向、それか、現状ではセオとの再契約は疑問だから、来期までマイナーとか。恐ろしく偏った考え方ですが。疑問って言うのは良く言いすぎだろうか?…だろうな(苦笑


ケベコワゴーリーには2つ大きな特徴があると聞く。

1つはイケメンが多い。

うん、セオもフルーリーも端整な顔立ちで絵になる。


もう1つ、ダメなときはトコトンダメ。

これは現実が現実だけに、この体制はすっごく怖いぞ、うん。



カロライナはパックムービングDをお求め中らしく、そのときはアンドリュー・ラッドを放出する方向らしい。



父が深刻な病を抱えているために欠場しているヤロスラフ・モドリーについて、ロスはチェコへの長期帰国を認める方向だとか。



トロントは再びスコッティ・ボウマン氏をしつこく誘い始めたらしい。