マクラーレンとフェルナンド・アロンソが契約を解消。
やっぱりこうなりましたね。
1stドライバー待遇を求めるドライバーに、マクラーレンは合わんのです。
ぶっちゃけ“平等”なんて言ってても、どっちかに若干偏ってるんだろうけど。
それにのびのびした環境が合いそうなアロンソに、
マクラーレンのような規律をめちゃめちゃ重んじるチームは合わなかったといったところか。
長髪やヒゲを落としたのはロン・デニスの意向ってのも少なからずあると思う。
アロンソはどこに行くのかなぁ?
そしてアロンソの後釜は??
ニコ・ロズベルグがマクラーレン入りってのは結構あり得ると思っている。
フランク・ウィリアムズ卿はバトンの時みたいに契約ごと高額で売るかもしれない。
今、ウィリアムズが資金繰りに苦労してるか分からないけど、
プライベーターとしては資金集めって大きいだろうし。
コスワースと決別してトヨタエンジン載せたのも、そういう意向があったと睨んでます。
レーシング界に立派な歴史(F1だとDFV)を持つプライベーター、
一方、レースはアレだけど(笑)、販売台数は世界一のマニュファクチャラー。
どっちがスポンサーを集めやすいかは一目瞭然。
とは言え、コスワースの名前はまたF1に復活してもらいたいものです。
ロン・デニスが好きなのはこんなドライバー。
・速い(当たり前)
・身綺麗
・躾がいい
・北欧系(笑
ロズベルグは全部満たしているからなぁ。
デビューでいきなりファステスト記録、イケメン、ドイツ国籍だけどフィンランド系、
それに父親は世界チャンピオン。
ストーブリーグってやっぱり楽しい。
妄想しまくりだもんね。