どうやらキャプテンのサク・コイヴが、

「カップ制覇の筆頭じゃない」などとぶっちゃけてる様子。


サク・コイヴ

「新聞社にそう言ったよ。僕らはスタンレーカップ獲得の筆頭候補じゃない。でもプレイオフ進出とその後のことはポジティブに捉えてるんだ。全ては何も決まっていないんだからね。93年にこのチームがカップを獲得した時、誰も勝つとは思っていなかった。でも彼らは成し遂げたんだ。僕らもそうなりたいと思ってるよ。ここにいない選手のことじゃなくて、今の選手達に集中しないと。」



一方、オーナーのジョージ・ジレットは、

ダニエル・ブリエアを獲得できなくてすごく落ち込んでいる様子。

Habsがブリエアに6年契約をオファーしてたなんて知らなかった。。。


ジョージ・ジレット

「ここ数年、カナディアンズ関連でこれ以上ガッカリしたことはないね。正直言って、彼はモントリオールに来ると思ってたから…。彼だから熱心にサポートしたんだよ。彼がフィリー行きを決める直前まで、ウチに来ると信じるだけの根拠があったんだ。だからすごくショックだよ。。。」



オーナーが落ち込んでいるのとは対照的に、

ボブ・ゲイニーGMはユエ-ハラックのゴーリー体勢に自信たっぷりのご様子。


ボブ・ゲイニーGM

「今季のクリーズに関しては自信がある。ゲームの行方を決める唯一のポジションだ。いい選手が揃ってるし、奥深さもあるし、彼らのポジション争いはチームの守備面の屋台骨になるだろう。」



そのゲイニーGMは、娘ローラを海難事故で失った悲しみから立ち直ってきたようです。


ボブ・ゲイニーGM

「今年は良くなると思うよ。全て理解することで気分転換になると思う。コーチングスタッフも良くなるよ。カーボノーとアシスタントコーチのカーク・ミュラーは昨季初めてコーチを務めて経験を積んでるしね。」



Flamesからやってきたロマン・ハムリクは、

「ソーレイには負けない」と意気込んでいる様子。


ロマン・ハムリク

「彼のショットは強いし、たくさんゴールを挙げてるよね。パワープレイでいっぱい活躍してたね。でも、僕だって彼と同じことができるよ。」