オレンジ色の満月と地震
夕べの満月はこちら東京都下ではきれいに見えましたね。
満月のお月さまに向かって『お財布フリフリ』の呪文をこの時期、会う人ごとに口癖のように言ってます。
ついでに通帳もフリフリ。
お金が入ってくるらしいです(^-^)v
自分を中心にそれ以外を眺めるというのが一般的な物の見方なんだろうけど、お月様とつながることで、自分が宇宙の中の一部って感覚が顕著になってきて、宇宙から自分の立ち位置を客観的に見ることがフツーにできるようになる。
そんなことに気付かされたのが昨夜だった。
かかってきた電話で話していて、地震の話題になった。
『オレンジ色のお月様が最近多くない?』って私が言ったら、
『だから阪神大震災のときとおんなじなんですよ。地震がきますよ』って。
煽るわけではないけど日本は地震は避けてとおれないですよね。
でも根拠はないんだけど私は大丈夫って自信がなんかわかんないけど昔っからある。
その人、神戸で大震災を経験していて、その時のトラウマで、今だにベッドで寝れないって。
寝返り打つ振動が地震じゃないかって。
『私がそばにいるから大丈夫』って言ったら、
『遠いっすよ(>_<)』
あっそうか!
その時の自分の視点に気付いた。
確かに距離は多分30kmぐらい離れた場所で話 してるんだけど、宇宙からみたらだだの点じゃんて。
点より小さいよねきっと。
満月のお月さまに向かって『お財布フリフリ』の呪文をこの時期、会う人ごとに口癖のように言ってます。
ついでに通帳もフリフリ。
お金が入ってくるらしいです(^-^)v
自分を中心にそれ以外を眺めるというのが一般的な物の見方なんだろうけど、お月様とつながることで、自分が宇宙の中の一部って感覚が顕著になってきて、宇宙から自分の立ち位置を客観的に見ることがフツーにできるようになる。
そんなことに気付かされたのが昨夜だった。
かかってきた電話で話していて、地震の話題になった。
『オレンジ色のお月様が最近多くない?』って私が言ったら、
『だから阪神大震災のときとおんなじなんですよ。地震がきますよ』って。
煽るわけではないけど日本は地震は避けてとおれないですよね。
でも根拠はないんだけど私は大丈夫って自信がなんかわかんないけど昔っからある。
その人、神戸で大震災を経験していて、その時のトラウマで、今だにベッドで寝れないって。
寝返り打つ振動が地震じゃないかって。
『私がそばにいるから大丈夫』って言ったら、
『遠いっすよ(>_<)』
あっそうか!
その時の自分の視点に気付いた。
確かに距離は多分30kmぐらい離れた場所で話 してるんだけど、宇宙からみたらだだの点じゃんて。
点より小さいよねきっと。
カルトッシュカード
エジプトの王家に伝わると言われているカルトッシュカードが昨日やっと私のもとへやってきました。
エジプトの古代の神話も理解してないとなかなか読み解くのが難しいです。
おいおいご紹介していきますね。
エジプトの古代の神話も理解してないとなかなか読み解くのが難しいです。
おいおいご紹介していきますね。
