アウトプットも含め、目標達成の方法をご紹介します。

 

実はめちゃくちゃ簡単です。。。

 

【自分の目標を紙に書き出し、見えるところに貼っておく】

 

これです。笑

 

本当にって思いますよね。

 

ところがドミニカン大学のゲイル・マシュー博士の研究によるとこれをするだけで、

目標達成する確率が42%上昇するという研究結果がでてます。

 

自分自身、体験したことがあって小学生3年生の頃から福井商業高校の野球部に入りたいと思っていたので、

自分の部屋に【福井商業に行く!】って書いて貼ってました。

 

このときは目標達成どうのこうの考えていませんでしたが、

結果的に、福井商業に入り、野球部に入部して主将まで務めることができました。

(甲子園はいけませんでした。。。。。笑)

 

皆さんの目標達成のために、今日のブログが少しでも参考になったら幸いです(^^)