Today is Birthday to Yuuki Fujisaki(S☆S) | Multi Super Express

Multi Super Express

ブログの説明を入力します。


タイトルの英文が合ってるかは自信がありません(笑)(^_^;)



前回、Shooting☆Starについて書きましたが、今日4月30日は……、



パフォーマンスリーダー、ゆうぴょん(ぴょんぴょん)こと藤咲優希さんの19歳の誕生日であります!

せっかくなので、今まで撮ってきた写真を、どーん!と貼っていきます!





































ぴょんぴょんを初めて撮ったのが昨年5月で、1年近く撮ってきたけど、気がついたらめっちゃ撮ってるやん!俺(゜o゜)



不器用でお○カで頑固なのがたまにキズやけど(笑)、最年少メンバーながら、真面目で素直で負けず嫌いでとにかく真っ直ぐ、そしてとにかく明るく、何よりも、ユニットに対する思いはメンバー随一。その情熱的姿勢で、他のメンバーからの信頼も厚い。




ここで、3月に撮影した、江ノ島での写真を紹介。













これはリクエストセッションと言って、普段行われる主催的な撮影会とは違い、カメラマンが事務所に依頼して行われる撮影(いわゆる個人撮影)である。


この時は、今年3月に高校を卒業したことを祝うために、自分が企画したもの。実は去年秋ごろ(だいたい11月ぐらい)から計画しており、有難くも実現したものである。



これまでの1年は、S☆Sの活動と高校との両立で、かなり苦労したようである。ブログでそのことを語る時もあり、実際に話を聞いてみると、「(芸能の)現場でも家でも学校でも自分の居場所がなかった」と、本人自ら、その時の心境を吐露するほどであった。


一時は危ういと言われた卒業も無事に叶い、卒業式を終えた1週間後に、この江ノ島での撮影が実現した。


ちなみにロケ地として江ノ島をチョイスしたのは、高校=青春をイメージした時に、江ノ島の海や江ノ電などの風景が浮かび上がったことと、S☆Sがデビューしてから、初めて事務所主催かつ初の屋外で撮影した場所が、江ノ島だったことに起因する。



卒業記念の1枚

現役の学生が、芸能と学生の2足のわらじを両立させるのは、並大抵ではないようだ。人によって、学業優先のために、アイドル活動を休止、あるいは引退を選択する人も少なくない。


その中で、ぴょんぴょんが追い詰められながらも、それを乗り越えて卒業にこじつけたのも、もちろん周りのみんなの支えもあるだろうが、ぴょんぴょん自身の持ち前である、根性と負けず嫌いが活かせられたのではないかと、自分は推測する。


一方で、S☆Sのパフォーマンスリーダーとして、いろいろ企画を考えたり、チームを引っ張ったりと、その苦労は計り知れない。しかし、そういった苦労も決して顔には出さず、現場ではいつも明るく振る舞うその姿は、年下ながらも尊敬に値する。



わずか1ヶ月余りのうちに、高校卒業、S☆Sデビュー1周年、そして誕生日と、ぴょんぴょんにとっては、おめでた尽くしの期間になったのではないだろうか……。



Happy Birthday!!ぴょんぴょん\(^o^)/これからも、さらなる高みを目指しながら、いつまでもみんなに愛される素敵なぴょんぴょんでいてください!(^o^)