**********************

 

🌼プロフィール🌼

 

🌼Instagram🌼

 

*********************

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

夢デザイナー、ワークライフコーチ

あおい えみ です。

 

 

 

 

 

 

今日は失敗しない滞在先について

書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

過去記事

✈️海外旅行での必需品〜機内編〜

✈️スペイン&フランス8日間の旅〜気になる総額編〜

✈️スペイン&フランス8日間の旅〜航空券編〜

✈️スペイン&フランス8日間の旅〜滞在先編〜

 

 

 

 

 

 

失敗しない!!

海外ホテル&ホステルの選び方

 

 

 

 

スペインのホテルは近くにビーチが!

 

 

 

 

 

 

1. 立地

▶︎自分たちが行きたい場所(観光地・その他)

までどれくらいで行けるか?

(歩き?電車?タクシー?自転車?ではどれくらいかかる?までわかると◎)

▶︎駅近、スーパーがあったら100点

 

 

 

 

2. 施設

▶︎キッチン有り?洗濯機有り?朝食は?

滞在用とかな合わせて決めるのが大切✨

 

 

 

 

 

4. 口コミ

▶︎参考程度ですが必ずチェック!

どのサイトもホテルの写真をとても上手に撮っています。写真で何度も失敗しているため口コミも必ずチェック

 

 

 

 

 

こんな基準で決めています。

 

 

 

 

 

必須条件の理由

 

 

その①

▶︎どんなにいいホテルでも

自分たちが観光する場所・行動する場所まで

行くのが大変な場合は却下。

(移動時に犯罪に巻き込まれる事もあるので、リスクは最小限に。)

 

 

 

なので、交通機関が

あまり発達していない場所への旅行なら

1日だけのツアーに申し込むのがオススメ。

 

 

 

 

 

車でしか行けない場所なら、

尚更、1日ツアーを予約すると便利です。

 

 

 

 

 

その2

▶︎宿泊施設にどのような設備や施設があるのかを見るのはかなり重要。

 

 

 

ハワイに行ったときもそうでしたが、

アパートメントタイプのホテルに滞在したので、自分たちで自炊する事で

 

胃もたれの軽減

 

 

お金の節約に成功✨

 

 

 

 

もちろん、高級ホテル宿泊して、

お洋服はクリーニングもいいかもしれませんが

 

 

 

 

異国での自炊って結構楽しいですよ♡

(新たにお料理に目覚める人も続出!)

 

 

 

 

 

 

今回スペインで滞在したホステルは、

電動のスクーターを貸し出してくれていたので

滞在2日目はとても楽しく、

快適にスペインの観光地を爆走

 

 

 

 

 

コレ!

 

 

 

 

8時〜23時までで1台19€(2500円くらい)

とかなり安め。

 

 

 

 

登録は携帯電話でのアプリから行い

支払いはクレジットなので

ぼったくられる事もなく安心。

 

 

 

フランスにも同様のものがあったけど、

1分50円とかだったので少々高めでした。

 

 

 

 

ちなみに・・・・・。

ホテルを決めるときも「agoda」で探すことが多めです!

 

 

 

 

 

賢い旅行は、

お財布も時間も節約できる!!!

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな旅が

好きですかー?

 

 

 

 

 

あおい  えみ

 

 

 

 

 

***************

 

🌼はじめまして

 

 

 

🌼サービス

 

 

 

 

🌼1分で読める 元気が出る情報配信

 

 

 

 

 

🌼公式HP

 

 

********************