友だち追加

Emmyプロフィール

 Instagram

 公式ホームページ

体験セッション

ご感想レポート

*********************

【募集中】

▶︎自分のやりたいこと・夢を知りたい方

→  ドリームマップワークショップ

▶︎自分軸を作りたい方、自分を知りたい方

→ しあわせレシピ講座

▶︎お問い合わせ

*********************

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

夢デザイナー・ワークライフコーチの

Emmyです。

 




 

今日は「ネガティブとの向き合い方

 について書きたいと思います。

 





 

タイで暮らしてから、

ヨガが大好きになったのですが、

 

 



ヨガでは陰と陽の関係が

大切だと言われています。

 




 

それを聞いて、

何事もこの関係が存在するなーと。





 

 

だって、

光が存在するのは同時に闇の存在があるから✨

 

 



 

日常に置き換えると

ネガティブがあるからポジティブある。。。

 



 

だから、

ネガティブな状態がない人はいないんです。

 

 



逆に、ポジティブな状態だけしかない人もいない!

(どんなに自分がネガティブな人だと思っていても、それは同時にポジティブであることを証明してる♡)

 




 

2つの状態が常に存在していることを知ることが大切。

 

{BBA64F9B-12EC-43F6-89B2-D468DD425A9F}
絵本すき。いつか書いてみたいな。





 

私は毎日しあわせな気持ち

過ごさせてもらっていますが、




そんな私でもネガティブな状態が

0ではないんです。もちろん。

 






でも、

苦しい苦しい状態になって、

自己嫌悪に陥って、

自分を責める状態にならないのは


  




そうなる前に

自分の戻し方を知っているから

 

 




 

何が嫌なのか、何が好きなのか。







欲しい状態がどれなのかを

仕事でも人間関係でもパートナーシップでも

知っているから。





いろんな人、これまでの経験、場所のおかげで

徹底的に自分と向き合ってこれました。

 

 

 




あなたがポジティブな状態になるときは、

何が必要ですか?



あなたがネガティブな状態になるときは、

何が必要ですか?

 




まずはそこから向き合ってみる

自分を知ることが全てのはじまり

 



Emmy





自分知って自分をスキにるなる3ヶ月

しあわせレシピ講座



 

友だち追加

Emmyプロフィール

 Instagram

 公式ホームページ

体験セッション

ご感想レポート

*********************

【募集中】

▶︎自分のやりたいこと・夢を知りたい方

→  ドリームマップワークショップ

▶︎自分軸を作りたい方、自分を知りたい方

→ しあわせレシピ講座

▶︎お問い合わせ

*********************