友だち追加
ワーク付き配信♡

Emmyプロフィール

 Instagram

 公式ホームページ

体験セッション

ご感想レポート

*********************

【募集中】

▶︎自分のやりたいこと・夢を知りたい方
▶︎自分軸を作りたい方、自分を知りたい方
*********************
 
 


ご訪問ありがとうございます。
夢デザイナー・ワークライフコーチの

Emmyです




今日はクリスマスイブですね🎄

この時期はイルミネーションで街がキラキラ♡






さて、今日は『忘れられないクリスマス』について書きたいと思います。


  




あなたは忘れられない

クリスマスありますか?

 




{3EA6DC5C-9CB1-4030-8CF8-293661592ED0}



私は25歳のときのクリスマス。





キラキラのイルミネーションで

街全体がふわふわきらきらしている中、





私は1人、修士論文を

必死で書いていました





年内に大体終えて、

1月の中旬?冬休み明けに提出だったので必死





1日書いていてぐったり。

風が吹いたら飛んでいきそうでした。

(イメージはゲゲゲのきたろうのいったんもめん。。。)





大学院に入ったのも

自分で必要だと思ったから。





もちろん、入る前から修士論文を

書くことは知っていました。







大学院に入って勉強することは、

やりたいことで、



それをできることは

すごくありがたいこと。

(反対を押しきって入学したので、、、。感謝)





でも、だからと言ってぜーんぶが

楽しくてるんるんというわけではありません。




やりたいことをやるって、





苦しいことも

大変なこともそのやりたい中に

もちろんあります。




苦しい部分さえ、

やりたいことに含まれている。

   



それは、全てのことに

言えると思っています。





物事には両面が必ずあるから。





だからこそ、

両面があるからこそ




自分がやりたいことをするって

大切だと思っています。





自分がやりたいことの中にあるので、

苦しいのレベルが違います。





ただただ苦しくて、辛いだけじゃない。





修士論文は、好きなことをする中にも、

『苦しい』があることを学んだ貴重な体験でした。




そして、

大きすぎる挑戦のように

その時は感じても、

いろんな人と共に乗り越えられることも知りました。(ありがと修論はすごく自信になったから






やりたいことの中にも苦しいことはある。




でも、それを超える価値が

あると思うから向き合える。






その時はそれが何か分からなくても、

乗り越えたら見えるものってあります。





やりたいことをやるって、

そういうこと。







あなたの

やりたいことは

何ですか?♡


 

 

Emmy



友だち追加

Emmyプロフィール

 Instagram

 公式ホームページ

11月体験セッション

ご感想レポート

*********************

【募集中】

▶︎自分のやりたいこと・夢を知りたい方
▶︎自分軸を作りたい方、自分を知りたい方
*********************