まぁ‥

  地震注意とかね、来るんじゃね?

つって

防災の準備などされてる奥さん

多いと思うのよ

私は元自衛隊員の方がyoutubeで

最強の防災は

体を鍛えること気づき

とおっしゃられているのを見てね

それだよ電球気づき」と

なりまして‥


もちろん防災の準備は大事で

水とか食料とか雨具とか靴とか、ね

その辺は私より奥さんの方が詳しそう爆笑

シングルか家族か子供が大きいか小さいか

ご家族にご高齢の方はいるか

地方か都心かによって

必要なものというのは違ってくると思うのね

でも究極

命を守るためには

体を鍛えるのが一番の防災気づき


これに心打たれましてね

院内にいるうちから

歩くとか

ぬるいこと言ってないで

筋トレとかしなくてはいかんなと

院内でできる

効果的な筋トレってなんだろう?

という感じで

私、今からめっちゃ調べて

私にもできる

筋トレメニュー筋肉キラキラ

作っちゃうぞー