時期にして

2022年の2月〜5

ごろのことです

適正量の4.5倍のPを服用

して半年は経っていたでしょうか

この時期から私には

幻聴魂が聞こえだしていました

当時はそれが幻聴などとは

さらさら思っていませんでしたけど‥


2022年の2

最初に聞こえたのは

嬌声でした

次に聞こえて来たのは

「うるさい」と

呟く男の人の声


どちらも

最初の一発目は「本物」気づきだったと

今でもそう思っています

もう2年近く

この幻聴という症状に付き合ってきて

最近では流石に

リアルとの聞き分けも

できてきたというか‥

自宅にいる時は常に

ボイスレコーダーを起動させ

録音されてたらリアルだけど

されてなければフェイク(幻聴)

みたいな訓練を重ねてきました

徐々にですが

幻聴の特徴を捉えることができました



医師からは

幻聴は「脳の誤作動」

であると説明を受けます

つまるところ

自分の脳が造った幻です

私の脳が全く知らないことや

想像すらできないことは

幻聴で聞こえてくることはありません

たとえば

外国語の幻聴などは聞こえませんし

幻聴の主に知らない人の名前を聞いても

答えられません


さて、幻聴のお話は少し続きます