Audiophile Snake Oil | invisibleのブログ

invisibleのブログ

いいね!とペタは受け付けていません。
悪しからず。

Benchmarkというオーディオ会社がアメリカにありますね。

アンプとかDACのメーカーです。

メールアドレスを登録しておくと、時々ニュースレターを送ってくれます。

 

最近のもののタイトルは、Audiophile Snake Oil。蛇の油?

日本で言うとなんでも治せますというガマの油でしょうか。

 

 

少々インチキ臭いオーディオのアイテムのことのようです。例えば何百ドルもするヒューズとか何千ドルもするケーブルとかを言うようですね。

 

要はこういうものはオーディオには何の意味もありませんよ、と言いたいようです。

 

他にもいろいろ啓発的な記事を公開してます。

 

最終的な結論は、Audiophileが重要視するべき順序は;

 

1.音楽

2.スピーカー

3.部屋の音響

4.パワーアンプ

5.プリアンプとDAC

6.ケーブル類

 

の順とのことのようです。

 

装置の変化による効果を聞きたくて、同じ音楽ばかりを聴いている身には、耳に痛い話です。