2015。 1月から5月にかけてゴルフ人生最大のスランプに陥った当時の思いを綴ろうと思います。


まずは何時ものように年末からの一泊ゴルフでスタート。


①鴨川カントリークラブ  12/31~1/1   43/47/90




全国で30台ほどしかないカートに当たる。 元日は後半途中から雪に降られるという悲惨さ。
何のために暖かい鴨川まで行ったのか・・・・・・。


②鎌ヶ谷カントリー倶楽部  1/5  42/46/45

毎年行っている接待ゴルフ。 AM7:35 気温0℃ 真っ白ですね。 







空いていたのでスループレイ。12:30に1R終了。暖かくてまだ12℃ありました。
早く帰れるなと思いきや
「今帰っても呑み屋開いていないだろう。」との一言で時間潰しの強制ハーフ。
やっぱリーマンですから得意先との接待じゃ断れないでしょう。


③星の宮カントリー倶楽部  1/11   46/47/93

FBGC関東甲信越の公式コンペに初参加。




星の宮カントリー倶楽部は平坦で短めなコースなのでスコアが出やすい(コンペの平均スコアは89点位でした)
ここでは最近90以上叩いたことは無かったのです・・・・。自信あったんだけどなぁ
ドライバーが大暴れしまして木の餌食になりました。


このあたりまでは まあこんな日もあるさ仕方ないかぐらいだったのです。

                                      続く