マジンガ様討伐準備 | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。




ハンバトシェリーが
アップを
始めました!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


3悪魔の時もアップしましたがハンバトなんて全然使わなかった。後半は爪に完全に席を奪われたバトマス、悲しい。ライガーめ!!


今回もバトマス押しするための妄想記事!
他の職業のことなんて知らんがなです!!


途中から2体目が出てくるので
3悪魔のヒドラ同様
2体目までにどれだけ削れるかが勝負ですね!
そして痛恨持ちなようなので
火力、守備もうこれだけで
ハンバトの目が輝きます!!ニヤリ


矢を放つ:前方に400以上のダメージ

グランドインパクト:700以上のダメージ+転び

この2つは避けれるみたいです!



が、最悪くらった場合
もしくは常に削りたい、次の攻撃で死なないなら出来るだけタゲ下がりせず攻撃し続けたい

じゃ耐えられれば良い!!



矢を放つ耐えられる!
グランドインパクトやばい!!
くらっちゃダメ絶対!!



そこで


皮の盾



体上



ダークタルト☆2


土耐性モリモ~リ!!
38%減!!
これで800ダメージだとしても
496ダメージまで減らせます!
生き残れるヽ(・∀・)ノウエイ

土属性じゃないかもだけど!!!!!
そしたら1週間は立ち直れないけど!!!!!

まぁ


簡単に避けれるからいらないわw


って未来が見えます
ありがとうございます!
今から結晶します



斬りかかる:300×3のダメージ

諦めた。僧侶以外の3人でくらって1人の犠牲で済ませるくらいしか思い浮かびません。
ビックシールドの神頼み。奇跡のキャンショ。
そんなことしてるなら削って言われそう




攻撃面

バレットハンマー
マシン系10%UP



輝石のベルト
マシン系7%UP
さらにマシン系はほとんど雷が弱点なのですが
キラーマシーンは光も弱点なので
マジンガ様にも若干期待しています!!


プレートインパクトでの守備力、重さ低下
さらにスタンショット


ヤダなにこれ

ハンバト
最強すぎる!!


以上でハンバトのステマを終わります。

構成はわかりませんが
シェリーのハンバトをどうか使ってください!!!!!



アクセサリー

たまにターンを消費しない!

肝心のアクセ!
これいる?これいるかな!?

僧侶の場合ターンためるし
ピンチの時発動してくれたら嬉しいな!けどそれに頼るってどーなの?って気もします。


前衛の場合、無双、蒼天のモーション終わるころには次のターン来てる気がするのですが…。
敵の動きやらタゲ見るから連続で攻撃できてもなぁ…。


出の速い技には効果的かもしれませんね!

つまり会心2刀流だ!!

きた!2刀流の復活きた!!

次のVerかスキル解放で2刀流が強化されるに違いないから(希望、願望、妄想)2刀流が輝きを取り戻しますね!!


今のところ討伐しか居場所が思い浮かびませんが!!



あーワクワクしてきた!!!!!
とりあえず福引券がメチャメチャあるので当たる予定です!!

いつでも行けますよぉぉぉおおおおおおおお!!!!!
[壁]∀・)チラッチラッ


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!