ゆいたん企画チムイベ | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


チムメンゆいたんによるチムイベが開催されました



わーい楽しかったねぇ♪キャッキャウフフ



という馴れ合い記事ではなく

何100人と集めるプレイヤーイベント今後をひらくであろうゆいたんの成長の為に
ダメ出しをし今後の参考にしてもらう記事となっております!



チムイベ前編

チムイベ後編
↑ここを先に見て頂くとより楽しめます~♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪






アジトに集合!


何をやっているんだ!?


ああ、これはうちが悪かったんだ
チムイベの為にドレアでもしておこうと
非通知インしいて気を抜いた瞬間
持っていかれました!!

メッチャ寝てたw

てことで遅刻して登場


なんかよく分からないけど
事前にダイスで職決めってのは嘘で
集まった時のままの職で
景品のオーブを取りに行くようです


ドッキリ的なものだったようですが
この時点でみんな『?』となってました


ダイスでチーム分けだけして
説明が始まりましたが
とりあえず蜘蛛を倒してこい
ってことだけわかりました!


仲間チャットでは
『え!?なにするの!?』
『説明ってそのつどするの?』
『早くもグダグダしてきたw』
『暖かい心で見守るんや!』

逆に盛り上がってました!!!!!





景品のオーブを取りに行く!

うちのチムは
戦士、魔法、バト、盗賊とゆー超攻撃型PT
回復職いねぇええええ!!!!!

うちはひたすら1確にならないとこまでホイミしてタイガーしてました。盗賊ってこーゆー職だっけ?

怒りで魔法のかずやさんが殺られました



『押しきれ!押しきるんだ!!』


回復を捨て残りで総攻撃!!!!!

他チムより火力ありまくりだったので
1番にオーブをGETして戻ってきました。




『じゃ待ってて!!』


と、待機命令が下りましたが
この後、景品のオーブをゆいたんに集めることになるので
この待ってる時間に代表に集めておけばスムーズに事が運んだと思います!


暇すぎて、また持っていかれそうになりました。



全員がオーブを取り終わり後編へ


オーブを取った順に
手紙が送られ
写真を元に隠れてるサブを見つけて
次のヒントをもらうらしーです!


どこかで見たことあるよーな
いろんなイベントの良いとこ取りをしようとしているのがバレバレなミーハーゆいたん



この場所を探すみたいです!
うちのチムは1位だったので
初めにスタート出来るはずなのですが
うちより先に飛び立っていく他チムメンバー


え!?もうスタートしてたの!?


いつスタートしたんや!
完全に出遅れた
オーブ1位だった意味ねぃw



写真を見るからにオルフェアかメギ
広い部屋だからメギだろてことで
メギへ!



すぐ見つからないよーに奥の方だろ。
探せ!探せぃ!!

近くの道はボスへ
遠回りすると宝箱が
ドラクエの常識です!



すれ違いまくるチムメン
い、いねぇ~



『簡単だよ~』

これは完全に答を知っている出題者だからです。




いました
メギ飛んですぐの宿屋の2Fに
今までのドラクエの常識は通用しませんでした
さすがオンライン

宿屋に2Fがあるのは知っていたけど部屋あったんかい


一服するうちとグッチさん



『あ、あの…早く行かないの?』


もうここゴールでいいよ?


数分おきにすぐ出るヒントで
最早探す意味あるのかという感じでしたが
時間短縮の為のゆいたんの優しさでしょう!


まーそもそも
チムメンでやっているので
チムチャ開くと
誰がどこでなにやってるかわかるので
次になにやるか分かっちゃうんだよね!!



極楽魚・青を釣ってこいとのこと

釣りマスターのうちなら
どこにいるかなんて余裕

ここだ!
お城の中庭!


グランゼドーラとは書いてあったけど
ここって普通見つかる?

外に釣りに行ってしまうメンバーも。
外は大物しか釣れんで!
緑の竿じゃ無理だ!


もう中庭て書いといて!
時短のゆいたんの優しさ使うとこ間違ってない?



そして最後は魚を持って隠れている
ゆいたんのとこまで持ってこいと


ここでもチムチャ開くと
思いっきりロボスと表示されていました。



どうせマラソンコースのとこだろ?
と思って飛竜で飛んでったら違いました
悲しい




『ヒントは告知で送った写真のとこです!』
1番上に貼ってある写真ですね!


あーやらかした
シェリ山羊さんたら読まずに食べた


ポストに
入れたままだ!



ヤバイヤバイ
と、思ったけど
スマホからポストを確認


なるほど…あそこか!!











間違えました。



よく見たら後ろに写ってるのお城か




てことは、もうあっちしかない





おりました!
昔のマラソンコースだったので知っていましたが
ここってストーリー進めてたら通る場所なの?
みんな知ってるのか?
うち飛竜はゼドラから行ったぞ?


とりあえずクリアしたことになってました
釣ってきた魚とか見せてないけどクリアになってました
魚釣りのくだりなんだったんだ…。


『簡単だよ~♪』
これは完全に答を(ry


ずっと道に迷いました…。
て言ってる人いた!





てことで参加者側からのイベント記事でした!

ゆいたんお疲れさまでしたぁぁあああ!!!!!



これだけの内容のイベントだと
1人で運営するのには限界があります
参加者の状況把握できないしね。

野良イベントを開くよなことがあれば
うちが全力でサポート役に回り協力しましょう!

頑張ってね(*´∇`*)


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!