【HP500攻撃550バトマス計画】HP500攻撃550になりました! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

前回の神秘カード、竜玉理論値の完成で
当初の目標であった
HP500攻撃550のバトマス

出来ました!!てか竜玉理論値の前に出来てた



ドラゴンクエスト ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


あくまでも当初の目標達成ですが
これからは真のバトマスを目指して
顔、指輪アクセ無しでの
HP500攻撃550を目標にしていきまっす!




ちなみに外すと今こんな感じ

HP@2
攻撃@9


やることは前に書いたのと変わらず



ハイドラ
2-2-2→3-3-2
の準理論値へ


セト
合成+0を合計攻撃3付けて
ケイオス+24を買う
3以上付いたら、もっと安いの買う!
(弥生をしばく)

です!!!!!

まぁ多分ケイオスは買わないと思います
攻撃550のラインきたよ!あと武器買うだけ!!
で、買わずに次の武器待つと思います(^^)



思えば僧侶のHP500目指すとこから始まったこの企画

バトマス強化してたら自然とHP510になってました!





竜玉理論値出来たときのガイア討伐数
96!
これは、うちの合成の中でも1番運の良いやつですね!
てかガイア見破ってなかった!!

最初はHPすら付かなかったのに
後半ポンポンポーンって付きましたね!


前回の竜玉合成はここをクリック!
でも最後は前回5が2連チャン付いた時から
2ヶ月もたってるんですね…。
印象的すぎてつい最近のことだと思ってた!




さて!
この僧侶HP500計画、企画した時に、いつか達成したら書きたかったことがありました!新しい目標まだ途中ですが一応当初の目標達成ってことで!












僧侶HP500あっても死ぬときは死にます!!


絶対勝てるようになるわけではありません!
HPが多いと余裕ができるだけです!
自分とまわりが楽になって
1ターンの選択肢が広がるだけ!
行動ミスしてもリカバリーできるってだけ!

むしろHP低くても行動ミスしなければ問題なし!
そのときの的確な行動できる方が真の僧侶です!
HP高い、甘え!!






バトマスの攻撃力が550越えようと



討伐時間が5分、10分早くなるわけではない!!

そんな変わらないです!劇的変化はないです!!
まわりの人のあれもありますが、バトマス1人でどーこーできないです!!





それに






HP500あっても死にます!!

ふふふ!やっぱり防御力も低いですしね!
生き残れる場面は増えるかもしれないですが
やはり、やられる時はやられます!



つまり、なにが言いたいかと言うと
やっぱり最後は中の人のプレイヤースキル次第!!
です!

そもそも今のドラクエに
高ステータスじゃないと絶対に倒せない!
って敵はいません!
弱くても頑張れば、上手ければなんとかなります!


毎回新しい装備を買わないと置いていかれるってこともないですし


上位100人しか手に入らないアイテムってゆーのもありません!

ドラクエってそーゆーMMO!
ユ~ルく遊べます\(^o^)/



おーおーおー!?
じゃーなんでアクセ合成してるのよ?
って、なると思うんですが
これに関しては
完全に趣味!!


ドレスアップとかハウジングとかと一緒で
興味がなければ全くやらなくてもいいものだと思っています!
みんな自分が楽しいと思うことをすれば良いと思ってます!\(^^)/
それがMMOの楽しみ方、長く遊んでいける秘訣だと思ってます!


嫌な思いしてまで合成頑張る必要はありません!

ただ、うちはこれが楽しいと思っているだけ!
目標を決めて、ちょっとずつ強くなっていくのがとても面白いです!(ノ´∀`*)



ふふっ、ある程度ステが高くなったら言ってみたかった
低いまま言っても強がりになってしまうので(*´ω`*)


今回のバージョンは防具もなく欲しい武器もなかったので
その分、アクセ合成を頑張ろう、そっちにゴールドを使おうと決めました!


てことで、もうすぐ後期が始まりますが
引き続き、合成も頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いしまっす!


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!