後期直前、転売ヤー!!!!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

さてさて、後期が明日に迫りましたね!
皆さん準備は万端でしょうか?
うちは木曜、午後休からの2連休になりました

よっしゃ!よっしゃぁぁぁああああ!!
なんという奇跡!!!!!


↑ここポチしてもらえるとランクアップー!よろしくー!!!!

学生時代にオークションとフリーマーケットにハマった時期がありまして


ブランド服を安く買って、高く売るという転売の基本をして毎月のお小遣いを3~6万稼いでおりました。

ノーブランドでも使えそうなアイテムは
写真の撮り方と、商品紹介欄に
『個性派に!』とか付けておけば
簡単に売れました(*´∀`)




ーフリマの販売の場合ー
あらかじめ商品に最低でも売りたい値段をそれぞれ決めておきます。

例えば1,000円で売りたいとする

お客さんくる


客『これ、いくらですか?』

いくらなら買いますか?

これがポイントです!
値段はこちらから言わない!

客『う~ん、2,000円なら』

即売りましょう!
1,000円で売ろうと思っていたものが
2,000円で売れました!よっしゃ!
上級者は少し悩むふりをしましょう!
ホントはもっと高く売りたかったけど買ってくれるならいいや的な。
お客さんも、もしかしてお得に買えたのかな?
と満足してくれるでしょう!




客『800円!』

設定金額より下回ってしまいました。
この場合は


いや~2,000円で売ろうと思ってたんですよ~
でも買ってくれるなら1,500円でいいですよ?

1,500円で売れれば設定より500円多く儲けが出ます!
よっしゃ!


それでもダメな場合


わかりました、じゃあ1,000円で!
これ以上は下げられませんよー!!
これで設定どうりの金額で売れます!よっしゃ!
納得いかない場合は諦めてもらいましょう!


勝ったら2,000円、負けたら800円
フリマ名物、じゃんけん、などもいいですね!


さて、ダラダラ思い出を書いたわけですが
この知識、ドラクエに







全く
生かせません!!




メタルの欠片を5,000Gで40個売りました
16,000まで上がってンじゃないよ!!!!!



まぁ今でも週末に値上がりする商品なんかもあるので
平日に買っておいて週末売れば、お小遣い程度は稼げるものもありますね、バザーとにらめっこしましょう!
自己責任で!自己責任で!!!!!


とにかく、明日から後期が始まります!
とりあえず


値上がりしろ、値上がりしろ、値上がりしろ

途中サボってたけどキラキラマラソン再開
当日にはもっと増えてるでしょう
最低現状維持の値段で!
『マデュライトを通常ドロップにしました』
とか本当にやめて!





頑張れ、木工、頑張れ!!!!!





とにかく上がって!!!!!


あはははははははははっ(*´∀`)
後期楽しみだぁぁぁぁぁあああああん


↑押して帰ってね(*´∀`)