採血でギャン泣き40分かかった四郎くん




前は泣かずに出来てたのに

日々の

カニューレ交換や

センサの交換も


最近は良く泣きます

そして良く暴れますアセアセ






嫌なことをちゃんと嫌だと

表現できてるってことですねキラキラ

……って

前向きに言ってみたけど…驚き




本音は大変アセアセまじでオエー

泣いてる子をおさえつけてやるのも

気が引けるし



センサ付けるの

失敗したら困るので


いつも夜中にこっそり交換してます凝視…ねむい






それでもたまに

眠りが浅かったのか?

気付かれ

ギャン泣き&大暴れされることも悲しい







カニューレなら装着したら終わりだから

いいんだけど



センサはその後

較正…でもってまた較正……みたいな無気力


ポンプが血糖値を読み込めるようになるまで

心配で眠れないし……

夜中の交換はなかなか大変えーん




って、先日の受診の時に相談したら

大暴れして採血がなかなか出来ず

急遽 駆り出された主治医のエリート先生が




「あぁ〜……あの調子じゃ大変だよね」

って、素敵なアイテムを教えてくれました飛び出すハート







ジャーーーーーン指差しキラキラこれこれ










カニューレやセンサ交換時の

痛みが軽減されるとか……


でも使用方法や使用量を誤ると

とても危険雷みたい




中には副作用が出ちゃう人もいるみたいだし


過去には

クリームをつけっぱなしにしてしまい

中毒症状のような症状が

でてしまった人もいるみたい




って話を聞くと

使うのが怖くなっちゃうけど

きちんと使えば痛みが抑えられ

本人の負担が軽くなるって事なので

一度試してみることにしました電球







ただ、自費になるので

定期受診とは別で一度病院にかからなければいけません悲しい





今回、

(薬を出してもらうための)診察が2900円





クリームが1gあたり 185円

パッチが1枚  341円 



今回5g入りのクリーム3本と

パッチを5枚出してもらい


お会計は 6200円でしたダッシュ





診察と薬代をあわせると……

滝汗滝汗なかなかのお値段ですな……滝汗滝汗






今回は、クリームとパッチ

どちらが使い勝手がいいか試すため

2種類だしてもらいました指差し




今後、使い続けるかは分からないけど

一度試してみたいと思いますニコニコ飛び出すハート