ホントは3日に1度のカニューレ交換




3日目は全くインスリンが効かなくて

350越えが当たり前になってしまうから

3日目はペンを併用したほうが良いのか、主治医に相談したら




前回の受診の時に

カニューレを多く出してくれたので

2日に1回で交換出来るようになったチュー






それでもやっぱり

1日目と、2日目では

インスリンの効きが全く違う……




保育園の基礎を

2パターン作らないと

対応できないかもぐすん




それとも………

ボーラス量を増やした方が良いのかなーショック





ほんと、難しいタラー






↓↓  13日が交換日


全然、赤いラインの中におさまらない







カニューレ交換すると

1日のトータルインスリン量は

12~14ほど。




でも、交換する前は

19~23くらい入れてます


それでもちゃんと下がりきらない。










木、金と

給食前の血糖測定、ボーラスしたら

教室を出て先生に食べさせてもらうことにキラキラ




先生には絶対に食べさせて欲しいもの

(炭水化物量が多いもの)を伝え

食事の介助をお願いしてます。




2日間とも 完食できたみたいキラキラ




日中の保育時間中も徐々に親が側にいない状況に近づけて行くことになったんだけど


その間、事務所で待機…………


最終的には7:30〜16:30まで

事務所で待機…………




なげぇチーン




ひとりで何してようかな。










そして、昨日コロナワクチンの2回目を接種してきましたー




1回目と同様、腕の痛み、発熱に加え


腕の腫れ、頭痛、節々の痛み、倦怠感もあります。




なので今日1日、ずっとゴロゴロ

子供達が上に乗っかってきたり

まとわりついて

なかなかゆっくり出来ない



抱っこーと言われても

腕がまがらなーい



明日には熱が下がってるといいな。